※同人板からの引用です。

231: スペースNo.な-74 2009/07/17(金) 18:32:43
まだリア工だった頃に、サイトを通じて知り合った同い年のA。 
好きカプが一緒で、話も合う為すごく仲良くなった。 
お金と時間が無くて、実際会うことはなかったけど、文通で絵や小説を送りあったり 
夜遅くまで絵チャとかして本当楽しかった。 

引用元:同人友達をやめるとき@51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1247794067/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク


そして、話の流れで写メ交換することになった。
Aの反応は「大人っぽい〜、私童顔で、よく中学生に間違われるから羨ましい」だった。
中学生の頃から、身長の高さと老け顔のせいで大学生〜成人女性に間違われていた事を気にしていた私としては
その言葉は実はあまり嬉しくなかったのだけど、「Aからしたら褒め言葉なんだろうな」ってことでその日はそれで終わった。
しかし次の日から、Aの様子がおかしい。
メールの頻度も少なくなり、メールが返ってきたとしても、文面がなんだか素っ気無くなった。
もしかして写メに写ってた私の姿に幻滅したのかと、不安になることもあった。
Aに態度があまりにもおかしかったので、こちらからメールを送ることもなくなりそれから少しの間音信不通状態になった。

音信不通になってから2週間くらい。
Aから再びメールが送られてくるようになった。
久々のAからのメールに大喜びしていたのも束の間
Aにヤフーのメッセンジャーにログインするよう言われた。
言われるままにメッセへログイン。
以下やりとり↓
A「(私)にずっと聞きたいことあったの」
私「ん?何?」
A「(私)さ、嘘ついてない?」
私「え?なんで??」
A「んー…質問していい?」
私「え、なに?w」
A「絶対に正直に答えてくれる?」
私「うんw」
A「絶対に嘘はつかないでね」
私「え?うんw」
A「質問 あなたは本当に高校生なの?」

233: スペースNo.な-74 2009/07/17(金) 18:33:24
↑の続き

リアルで絶句する私。なんて返せばいいかわからず少しの間沈黙したw

私「ごめん、なんでそう思ったのか先に説明してくんない?w」
A「だって、(私)から送られてきた写メ、高校生に見えないもん。私の周りあんな高校生居ない。」
私「そんなこと言われても…私年齢詐称なんてしてないんだけど」
A「ほんとに?」
A「ほんっっっっっっっっっと〜〜〜に?」
私「なんで「私は高校生です」だなんて嘘つかなきゃいけないの?w」
A「絶対の絶対に嘘ついてないって誓う?」
私「てか、高校生に見えない高校生なんて、世の中たくさん居るじゃん?なんでそんなこと言われなきゃいけないの?」
私「私いつも年上に見られる事気にしてるから、正直すごく気分悪い。」
私「メールとか素っ気無くなったのは、私の年齢に疑問を持ったから?」
A「うん、今まで長い間騙されてたと思ったら、なんかね…嘘つきは嫌いだから」
私「別に信じろとは言わないし、そういうのが原因で嫌いになられるなら、そこまでの関係だったで割り切るし」
A「ううん、気分悪くさせたならごめん。(私)のこと信じるよ。本当ごめんね。これからも仲良しで居てね」
色々府に落ちなかったけど、その場はとりあえず仲直り?ってことで落ち着いた。

次の日からまた普通にメールが来た
しかし内容は「プリクラ見せてー。できたら高校の制服かジャージ着てるのがいいな^^」
「学生証写メに撮って見せてー。他人のだったり、編集したりするのはだめね」
信用のカケラも無いじゃまいかwww
学生証写メって送ってしまった自分も相当バカだったけれど「これ本物?」で結局信じてもらえず
会話の端々に「年齢証明できるもの見せろ」ってのが見え隠れしてて
そんな会話ばっかのAなんて、全然楽しくなかったので、結局FOとなりました。
写メ見せたらこんなことになるなんて、当時は本当にショックでした。

267: スペースNo.な-74 2009/07/17(金) 20:05:02
>>231
そんなのとは切れて良かったよ、乙!



スポンサードリンク



スポンサードリンク