804: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)00:26:45 ID:qav
地元の駅の券売機の前で運賃表を見上げている外国人がいた。
大きなスーツケースやバッグが傍らにあって、見るからに観光客っぽい欧米系男性。
利用客はまばら&みんな改札へ一直線なので券売機に近づく人はいなくて、
でもICカードにチャージする必要があったから自分はやむなく券売機に近づいた。
そしたらこれ幸いにと声を掛けられた。


引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part003
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク




外「Hamamatsuはどうやって行く?」←もちろん英語で

以前駅構内で働いていたことがあり、
同じような質問をされたことがあったので、もしやと思って確認した。
ちなみに英語はヒアリングはともかく話すのは単語を羅列することくらいしかできない。

自「Hamamatsu?Hamamatsucho?」
外「?????」

あ、やっぱり、と思って
「HanedaAirport?Shinkansen?」と尋ねたら「Airport!」
乗り換えの駅までは一緒なので同行した。
友達の家で寝泊まりして東京&近郊の観光をし、
これから北海道の友達の家に行くところだったんだって。
別れ際バッグの中から小さい紙袋を取り出して自分にくれた。
断ったけど押し切られて受け取らざるを得なかった。
断る言葉がノーセンキューくらいしか浮かばなかった。

乗り換えてから袋の中を見たら雷門の提灯のキーホルダーwww
明らかに土産用に買ったんだろwww
都民に雷門のキーホルダー渡すってwww

なんかすごく嬉しかった。
こっちも必死だったけど向こうも必死だったんだろうなーって。

807: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)10:44:28 ID:cAD
>>804がいなければ、下手したら浜松に行ってたんだもんな。
外国人さん嬉しかったんだと思うよ。
でもやっぱり雷門キーホルダーは要らないw



スポンサードリンク



スポンサードリンク