※閲覧注意


480: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 21:34:20 ID:Er5/39DD
近所に住んでる同じ大学の後輩が大学に来なくなった。 
心配して、友達らが行ってみると、、、 
カーテンが閉められ、窓には目張りが、、、、、 


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 5度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1098102615/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク





警察と大家を呼んで合鍵で中に入ると、
なかには、ややまわりに血を撒き散らした腐乱タヒ体があったらしい。
自害ですね

それはそれとして見つかった日はパトカーが周りを封鎖して大騒ぎ。
次ぎの日は何事もなかったようにひっそり。
一週間後には、空き部屋入居者募集の張り紙。
1ヵ月後には、幸せそうな家族がその部屋に入居してたのにはびっくりしました

481: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 21:37:56 ID:pkY172hb
家族で住めるよーなとこに学生が1人で住んでたのか。

482: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 21:43:58 ID:pQmnswfe
家族といってもできちゃった婚の若夫婦かもしれないぞ

484: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 21:49:52 ID:Er5/39DD
>>481
田舎だから、家賃安い。
駅前2LDKで6万とか。

485: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 22:11:51 ID:KSG7Mows
私のもサツジンです。
うちのマンションでサツジン事件が起きました。
奥さんが、若い女性と浮気しただんなさんをコロしたんです。
朝、青いシートや黄色い立ち入り禁止のテープが張られ、
たくさんの警官が階段を上り下りしていました。
テレビ局の車が押し寄せ、ヘリコプターまで来ました。
レポーターがしつこくうちのブザーを鳴らしました。
ワイドショーの冒頭でインタビューに応えている母の声が
流れたとき、変な感じがしました。
2ちゃんねるにうちの住所が出ました。どのスレかは言いません。
だって、今ではサツジン人が起きたマンションという噂がやっと
落ち着いて、新しく人も住んでいますので。
もちろん、不動産屋はお客さんにサツジンがあったことを言わなければ
いけないのですが、中には、そういうのはあまり気にしない。
家賃が安ければいいという人もいるんです。

486: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 22:20:06 ID:KSG7Mows
余談ですが、そういう事件のあった部屋は、容疑者が腰綱を付けられて連れてこられ、
現場検証が終わるまで、手を触れてはいけないことになっているようです。
1ヶ月も放置されたその部屋を誰がリフォームすると思います?
普通の業者は怖がってやりません。
では誰がというと、警察に出入りしている葬儀屋さんがリフォームも行っているところが
あるんです。警察で紹介してもらえるでしょう。
そこへ連絡し、下見に来てもらい、見積もりを後で送ってもらいます。
彼らは全然動じません。いたって事務的にこなします。
家財道具の処理、消毒、清掃、畳、壁の塗装などすべてをお任せしてやってもらえます。
仕上げに、お坊さんも来て、塩をまきながら御祓いをしてくれます。
費用は、200万円くらい掛かりましたが、サツジンを犯した人の家族が払ってくれました。

あー思い出すと怖い。ごめんなさい。こんなこと書いて。

487: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 22:21:17 ID:+2u4RSwC
俺の場合は「夜逃げ」だな。
夜逃げした家庭の部屋に入ったことがあるんだけど、
冷蔵庫の中のものは腐って異臭を放っているし、
流しには洗いかけの食器が水につかっているし、
直前までそこで誰かが寝ていたであろう布団が敷きっぱなしになっているし、
まさに「ナニワ金融道」の世界だった。
子供の卒業アルバムも残っていたんだけど、俺よりも数年下の学年だったらしく、
知っている先生が何人か載ってた。

488: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 22:26:17 ID:+2u4RSwC
>>486
以前、そういうリフォーム業者のサイトが人権板に貼られていたぞ。
初めて見たとき、「こういう仕事もあるのか」と逆に感心した。

489: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 22:30:42 ID:Q2/1wNQZ
今の流れに乗って・・・
ttp://www.ktpt.co.jp/index.htm

490: おさかなくわえた名無しさん 04/11/06 22:35:51 ID:KSG7Mows
>>487 夜逃げで思い出しました。
最初は、家賃をちゃんと払っていたのですが、そのうち滞納して、ついに全然払わなくなった一家がいました。
それが、ときどき、半端な額をちょっと払ったりするので始末が悪い。
催促すると、「夜逃げなんてしませんから。」みたいなことを言いますし、
だんなさんは酔っ払ってすごい声で脅しに来ました。
いろいろ調べたところしたところ、借家人の方が立場が強いそうで、出て行ってもらうためには
お金をわざわざ出して、お願いですから出て行って下さいと頼む大家もいるとか。
そして、わかったことは、彼らは家賃の踏み倒しの常習者だということでした。
以前に住んでいたところでも、2、3箇所踏み倒しては、大家からお金をもらって出て行ったそうです。
うちは、悔しいので、弁護士を雇って、裁判所に出頭させて、期日までに出て行くことと、家賃滞納分を分割で
も払うようにさせました。言うことを聞かないと、裁判所の人たちがやってきて彼らの荷物を
外へ出すそうです。弁護士費用がだいぶ掛かりましたが、それでも、泣き寝入りよりはましですので。



スポンサードリンク



スポンサードリンク