215: 名無しの心子知らず 03/08/30 02:11 ID:pqyuTrcq
カチンではないのですが、今日(昨日)あった嫌なこと。。。 
同じ月齢の子を持つお友達が子連れで遊びに来た。 
帰ってしばらくして気付いたのですが、 

引用元:[カチン!] 今日あった嫌な事を書き込むスレ [ムッカー!]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1060491160/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク

玩具がいくつか無くなってました。


子はまだ7か月で子供が持ち帰ったとは考えにくいです。
玩具が無くなってたのも嫌だったけど、それ以上に、何もわからずその玩具で遊んでる子のことを思うとなんとも切なくなります。
せっかく同じくらいのお友達が出来て嬉しかったのでショックです。
間違って持って帰っちゃった!とか連絡くれたらその玩具プレゼントするのにな。。。
堂々とその玩具で遊ばせてあげてほしい。。。
欝な話でスマソ

216: 名無しの心子知らず 03/08/30 02:14 ID:RHFllD4s
>>215
私だったら電話して「そっちにおもちゃが紛れこんでない?
あなたが来てから無くなっちゃってねー。」って言うな。
但し、部屋を5回以上捜索してから言う。
ヤパーリアタヨ~なんてシャレにならないからネ。

217: 名無しの心子知らず 03/08/30 02:18 ID:OeGaOL+E
7ヶ月の子か~
微妙だな。おもちゃの大きさや種類にもよるけれど、たまに、隠し癖がある子いるよ。
家の中のありとあらゆる場所に、おもちゃ(だけじゃないけど)隠すの。
隅々までよく探してごらんなされ。

218: 215 03/08/30 02:34 ID:k0LhGf+2
>>216-217タン レスありがとう
私もそう思って家の中は何度も探してみましたが、やはり4つ無くなってました。
無くなった物の中には子供でも持てる小さな物(携帯電話の玩具)もあれば、そうでない物(電池で動くチョット重めの犬)もあります。
娘がまだ無くなった玩具に気付かない月齢なので良かったです。

220: 名無しの心子知らず 03/08/30 03:08 ID:k0LhGf+2
>>218
ていうより相手にありのままのことを話すべきかと。
子供が持っていったり隠したりした場合は親は気づかないかも
しれないし、親が持っていった場合は紛れもない窃盗なわけだし。

226: 名無しの心子知らず 03/08/30 12:33 ID:TG2P7MOn
>>218
盗み癖のある人っているよ。昔、同じ会社で仲良しだった子もそうだった。
すっごくいい子でぜんぜんそんなことやりそうなかんじじゃなかったけど。
ロッカー共有してたら、鞄あさられて買ったばかりの化粧品を2,3度
盗られたことある。しょーもないものを盗るところをみると本人にしてみれ
ば罪悪感が薄くてほんとに「癖」なんだと思う。
会社でロッカー荒らされたって騒いだらやめたけど。
216タソの言うように無邪気を装って「うちのおもちゃなくなってるんだけ
どそっちにいってないかなぁ。あれとこれと、あれも4つもよぉ!」と
はっきり指摘したほうが本人の為にもなると思われ。
ちなみに私の例の友達はその後、同僚の結婚式に贈る祝儀をパクってしまった
ことが判明したため、(私が急病で行けなくなってしまったため無謀にも
彼女に預けちまった)こっちからフェードアウトしました。
学習できなかった自分がホントに情けない。。。こういう盗み癖は治らないかもね。

227: 名無しの心子知らず 03/08/30 13:25 ID:xONktXzU
>>226
確かに手癖の悪いヤシはいるね。
幼い頃にしつけが行き届かなかったのか何だか
大人になっても人様の物と自分の物の区別がつかないなんて
ほんとタチ悪いよ。

>>218タソのお友達のママさんの家に行ったら
色んな家からくすねてきたおもちゃがいっぱいありそう。
いや、無いかもしれないけど。
今後のつきあいを続ける人なのか止める人なのか
はっきりさせる為にも、おもちゃの件を聞いた方がいいと思う。
それで出て来ないようなら私なら家には入れない。
だって普通は無くならないもの。

228: 218 03/08/30 15:20 ID:mHWvnm0m
>>226-227タン
若い頃似た様なこと(10マソ抜かれた)で嫌な思いしたのがトラウマになっていて、なんとか向こうから(間違って持ってきちゃった!等)連絡無いかなと思ったのですが無理ですね。
昔の件の時も明らかにその子だというのに、相手はシラを切り通した。
皆の前は避け、
「今だったらまだ何もなかったように出来るから」
と切り出したら、
「はぁ?頭おかしいんじゃない?」
と言われ、泥棒扱いされた!と泣きながらその場で携帯で電話したり(本人からだけの話しか聞いてない人もコイツがやったんじゃないかと思ったらしい )
結局警察沙汰にまでなりました。
案の定犯人は奴でしたが。

そんな苦い思い出があって、今回彼女にどう言えばいいか悩みます。。。
でも、やはりその子の為にも言わないといけないですね。
がんばってみます。
長文スマソ



スポンサードリンク



スポンサードリンク