306: 304 2001/03/11(日) 01:57
なんだか私もカキコしたくなりました。イイ話とは言えないかも知れませんが。 

今から7年前飼い犬をなくしました。 
実家から連絡を受けたのですが、実家とは離れているため帰ることが出来ず、 
ずっと泣いて過ごしていました。 



引用元:◆◇心霊ちょっといい話◇◆
http://piza.2ch.net/occult/kako/981/981981363.html










そんなある日、思い出したんです。幼い日のある決意を・・・。
「1年以上離れてしまったらこの子はタヒんでしまう。
 だから、離れないようにしなきゃ!!」
・・・飼い犬がタヒんだのは、最後に別れた丁度1年後でした。

それから7年経ち、その飼い犬が毎日のように夢に出てきてじゃれてくるよ
うになりました。今になってどうして?と思いましたが、夢でも、とっても
嬉しかった。最近とても犬が欲しくなっていたっ事もあったからです。
先日、ある絵本の存在に気づきました。「いつでも会える」という薄い絵本。
犬の気持ちを書いた絵本で、飼い主は天国に行ったけど、いつでも会えるん
だよという内容でした。立場は逆ですが、飼い犬を失った頃を思い出し号泣
してしまいました。
それから、犬の写真の入ったアルバムを久しぶりに開いたら、1通の手紙が
出てきました。それは、私が悲報を聞いた日に犬に宛てて書いた手紙でした。
そこには「もう、他の犬は飼わない!」と書いてありました。
2度までも決意を反古にする前に、あの日の決意を再確認したんです。
その日は、犬の写真と手紙と絵本を枕元に置いて寝ることにしました。
でもその日から、飼い犬は夢に出てくることがなくなってしまいました。
他の犬に目を向けてしまった私に自分の事を思い出して欲しいと夢に出て
きたのではないかと今では思っています。