506: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:22:26 ID:I9W
パワハラの記録を取り続けて半年。



引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/









会社内の窓口に提出したら上司と更に上の役員が首と減給処分になった。
パワハラの内容は
・会社の書類を部署に遅れて回す。
・報告書を上に回さない。
・朝礼の際に毎回罵倒。
・飲み会のお金を出させる。
・タクシー代を出させる。
・女性社員にセクハラ(うち一人は辞職)
・新人社員を書類の束でなぐる(入って4ヶ月で辞職)
俺と他数名で記録を取り続けてあと少しでボーナスという時に会社に提出。
証拠が揃っていたので退職金なしボーナス無しでクビ。
上司の椅子には別の部署から派遣された人が収まった。

上司の仕事はというか交渉事はかなり上手かったので他会社との席では抜群の腕だったのは確か。
それ以外は本当にクソレベルの人間だった。
クビにしたことで多少なりとも会社に影響はあったと思う。

あと部署に社長が直々に来て謝罪してくれた。
臨時ボーナスではないけど迷惑代として部署の全員に金一封も出してくれた(社長の自腹)
今ではセクハラ・パワハラをする人はいない。確実に一発で終わると社長が常々言うようになったから。
そこそこ大きい企業だけど社長が本当の常識人で良かった。

ちなみに元上司は弁護士を伴って会社に凸してきたけど、会社の弁護士が証拠揃えて反論したらあっさり帰った。
これ以上騒ぐならセクハラ内容についてとなぐったことを刑事事件として届けると言ったのも効いたんだと思う。

50直前にクビになって、今何をしているのかは知らないけどざまぁとしか思わない。
それぐらい酷かった。
たぶん他の仕事やっても同じようなことするんだろうなぁ。

507: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:42:19 ID:iid
>>506
良い意味でスレ違いwwww
スカッとした武勇伝あたりでも良さそう。

508: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:00:28 ID:I9W
>>507
確かにw
でも会社内のその窓口に届けて幹部から聴取されてからあっという間に対応されたのは衝撃だった。
窓口に届けてからすぐに上司呼び出し→謹慎→処分という流れがあっという間に行われた。
まぁあれだけ証拠揃えてたから処分を免れないとは思ってた。
社内調査と元上司の弁護士とのやりとりで最終処分が執行されるまで若干時間かかったけどね。

後悔といえば元上司の家庭を崩壊させたこと。
一姫二太郎の典型的な家族構成だったけど50前にクビだったから大変なことになってると思う。
誰がパワハラを報告したとかは上司は知らないから俺たちを恨むことは出来ないだろうけど、俺達は元上司の家族を壊したって自覚があるから複雑。
だからといってパワハラを許す気は毛頭ないけどね。あれは地獄だった。

510: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)06:20:13 ID:sgC
>>508
いやいや、家でもロクでもない父親だったかもしれんから。

511: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)09:52:31 ID:RZN
辞職した社員にも家庭もあれば人生もあったわけだからね
それらを何も考えないでぶっ壊してるような上司なら自業自得というもの