413: おさかなくわえた名無しさん 03/04/16 16:20 ID:v9hO9Arh
スレスト食らったDQNタクシースレから保全も兼ねて。 



引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1047702977/










78 :75 :03/04/11 09:04 ID:4f63qby8
>>76
ホントだよん。
東京のグ○ーンキャブ。
前から態度悪いんで、自分では使わないようにしてた。

詳細は
一方通行を逆走してきた同社のタクシーに注意したら、
運転手が暴言を吐いてきたので、
車を止めさせて会社および警察に連絡した。
そしたら警官および会社の上の人間(課長だったかな)が現場へ到着。
その時点で運転手の態度がコロッと変わり余計不愉快に。
その旨タクシー会社の上司に言ってその場は終了。
数時間後、支店長(だったか?)からTELあり、
本店と相談の後処分を決めるので後日連絡するとのこと。
翌日(だったか?)、処分内容報告と侘びに来訪したい旨連絡があった。
侘び等必要ないから処分内容を説明して欲しいと言ったら、
当日付けで依願退職ということにしたとのこと。
何故、『解雇』でなく『依願』なのかと訊ねたところ、
解雇だと失業保険が出て、本人にかえって楽をさせてしまうが、
一身上の都合での退職なら明日から収入がなく、
その方が本人にはキツイと判断したからとの回答だった。
それと、職安からの採用だったので、
職安への書類にも退職事由を記載しておきましたとのこと。
多分、都内でのタクシー会社への再就職は難しいのではないかと、
前出、支店長の弁。
都合のいいときに連絡を貰えれば、書類一式見せに行ってもいいし、
近くを通った時に寄ってくれても構わないと言われているが
都合がつかなかったため放置してある。数ヶ月前の話。