894: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)18:11:04 ID:H8h
専業主婦になって3年以上。
昔は仕事が生き甲斐の女だった。

初めは仕事仕事で、帰れば迎えてくれる人が居る旦那が羨ましかった。



引用元:旦那をずっと大好きな奥様part2 (n‘∀‘)η
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1440166691/










私はどんなにボロボロになったって誰も癒してくれなかった、どんなに仕事がうまく行っても一緒に喜んでくれる人なんて居なかった。(友人に話して自慢だと思われるのが嫌だった)
頑張れば目に見えて評価されるのが羨ましかった。

それも半年程で落ち着いて、頑張る旦那の陰で支えられればいいやと思っていた。

先日旦那の会社の人と会う機会があって、
「私さんみたいな嫁さん欲しいです!」
と言われ、初めはお世辞だと思ったんだけど、どうやら旦那の会社では私がすごく良く思われているみたい。

個人的にはダラだし構ってくれないと拗ねたりもするし旦那にはもっといい嫁さんが居たんじゃないかと思っていたんだけどw

専業主婦になりもう、誰からも努力を認めてもらうことなんてないんだと思ってた。
でも旦那がしっかり仕事頑張ってくれてるおかげで私までいい評価がもらえた。
旦那はいつも幸せそうだと客観的に言われた。
外でも私のことを褒めてくれてた。
旦那自身が頑張った功績なのに、私のおかげだといつも言うらしい。
すべてが嬉しすぎた。

この人と結婚してよかった
本当に思った。
仕事辞めて家が私の主戦場になったって頑張る意味はちゃんとあると思った。