978: 名無しさん@HOME 2008/12/02(火) 21:01:57
義実家というか、トメとピーナッツ親子だった義姉にしたDQ返し。 

ウトメは仲良く続くようにして亡くなった。 
二人で住んでいた家は実子たち誰も欲しがらなかったので
売ってお金にしてから分けるという話になっていた。 




引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し111【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1227753438/










夫は4人兄弟で義姉以外は他県で暮らしている。
家を売ることには同意した義姉だけど
家財を処分することには思い切り反対した。
でも家財だって誰も欲しがらなかったのに。
とにかく
「思い出がいっぱい詰まっているのに」
「まだまだ使えるものばっかりなのに」
「お母さんが(トメ)大切にしていたのに」

処分するなんて…!と泣きわめく。

念のために言っておくけど価値のあるらしいもの(貴金属や和服や本当に使える家電)はとっくに義姉が形見分けといって持って帰っている。
残ったのはオオトメの時代からある古い家財や着古した服など
処分するにもお金がかかるけど家財を処分しないと家が売れないだろ!
もったいないなら全部あなたが引き取れ!と思ってたけど
嫁は相続には関係ないので黙っていた。

とにかく義姉のおかげで家の売却が全然進まない。
そのための話し合いに集まる費用も負担も大きくなって
「お姉さんの執着がすごいですし、もう少し落ち着くまで売るという話はなしにしてこのままにしておきましょう」
と、提案したら義姉を除く実子たち、ほっとして同意した。

何がDQかっていうと、本当は家を売ってお金が欲しかったのは義姉一家だったってこと。
だったら黙ってさくさく売ればいいのに、本当に馬鹿な人だ。

今義実家は古い家財とカビと埃にまみれている。手入れもしてないのでもう資産価値はない。

986: 名無しさん@HOME 2008/12/02(火) 22:15:09
>>978
どこがDQ?
単なる義姉の自業自得じゃんw