531: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)21:45:48 ID:tUy
おそらく現在進行形の修羅場。おそらく日本語変なところとかあるかもしれん。
おまけに長いのですまん。



引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/










俺の地元はものすごく田舎で、小学校と中学校も1校しかなく、クラスも1クラスのみ。
そのまま持ち上がりで進級や進学していていた。高校は隣町に何校かあったからそっちに進学してたけれど。
そして、俺のクラスは頭のおかしな奴しかいない、DQNなクラスだった。
そのなかでも、Aという奴が特に頭がおかしかった。
Aはとにかく自分勝手で、被害妄想が強い奴だった。
自分からわざわざ喧嘩をふっかけて、自分のやったことは棚に上げ、大げさにして先生や親に言いつけるということを繰り返していた。
例えば、間違ってAにぶつかると、「俺にわざとぶつかってきただろ!」と因縁をつけられ、その場で謝罪し、わざとではない旨を伝えても「絶対わざとだ!」と騒ぎ、親や先生に「○○にわざとぶつかられた。しかも、『コロすぞ』と言われた!」と言いつけるということをやっていた。
しかも質の悪いことに、親(特に母親)がモンペで、すぐ学校にクレーム入れたり、相手の親に抗議しに行ったりしている。
先生にも、A母が根回ししてAを優遇させるように頼むなどしてるため、先生はAを庇っていた。
俺も小学5年のときにAの被害にあっていた。
ある日の昼休みに筆箱が落ちていた。
誰の筆箱なのかみんなに聞いて回ったものの、心当たりがないみたいだった。とりあえず、落し物を見つけたら入れる箱に入れといた。
その夜、部屋で宿題を片付けていると、鬼の形相の母親が部屋に入ってきた。
何事かと思うと、いきなりビンタされた。
何がなんだか訳がわからずにいると、母親は「Aの母親から連絡があった!お前にいじめられたと泣いているそうだ!」と言ってきた。
A母の話によると、「昼休みに、Aの筆箱を俺が発見し、誰のか聞いてまわった。周りの人たちは「それ、Aの筆箱だよ。」と俺に教えたが、俺はいきなりキレて、Aの筆箱を床に叩きつけた。その場面を担任に見られて、ぶんなぐられた挙句に廊下に1時間も立たせられた」という内容だった。
当然、そんなことはやってないし筆箱を見つけたが、誰も名乗り出なかったから落し物入れに入れただけと言っても、怒り○ってる母親には通じない。
その時、婆ちゃんが騒ぎに気付く&父親が仕事から帰ってきた。
婆ちゃんは俺をなだめ、「怒らないから本当のことを言いなさい。もし、本当に意地悪したなら、婆ちゃんと一緒に、お母さん&Aの家に謝りに行こう」と優しく諭した。俺は泣きながら「知らない、やってない」と否定。
尋常ではない俺の様子に「やってなさそうだ」と母親に伝えた婆ちゃん。
母親は父親に説得され、婆ちゃんの話を聞いたことから多少冷静になり、「よく考えたら、先生が体罰するとか今の時代ありえない。しかも、体罰をするくらい、酷いことをしたのに先生から連絡が無いのはおかしい。」ということに気付いた。
担任に電話したところ、「え?そのような事実はありませんが。」という返事が返ってきた。要するに、Aは俺にぬれ衣を着せていた。
翌日、A母と母親は話し合いのためにA家に。そこで、俺にぬれ衣を着せた理由が判明した。

Aは俺と友達になりたくて、付きまとっていたが、俺が「ひとりでいたい」と拒絶してくる。
せっかく友達になろうと言ってるのに何様だ。ふざけるな。そうだ!俺にぬれ衣着せて、A母にチクって大事にしよう!筆箱を叩きつけられたとでも言っておこう!

そんなことのために俺は母親にタヒぬほど怒られたのかと...。
ちなみに、A母の言い分は「確かに、Aが嘘をついたのは悪かったわ。でも、Aが嘘をつかざるを得ない状況にしたんでしょ!Aは悪くない!」だと。
しかも、この騒動を口外しないように母親に頼んだらしい。
まあ、ついうっかり、スピーカーママに漏らしちゃって、広まったらしいけどね。
ちなみにその後もAは俺に付きまとい、様々なトラブルを起こし、高校も一緒。俺の友達の輪の中に入り込み、そしてとうとう大学もアパートも俺と一緒のところになりましたとさ\(^o^)/
その時、A母に暴言を吐かれたらしく、母親は怒ってこの件を俺に話した。
母親に話されるまでそのことはすっかり忘れてたけど、思い出した瞬間トラウマが蘇ってきて、その時も修羅場だった。
この間、Aが大学でできた俺の友達に「俺くんと幼なじみなんだけど、俺くんと仲良くしてやってくれよ。」とかほざいてたらしいことを聞いたので、厄落としカキコ。

532: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)01:40:30 ID:RD8
>>531
子供の話もろくに聞かずモンペ親の話を間に受けてなぐる母親相手の方が長期的修羅場になりそう

533: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)01:53:01 ID:7mD
>>531
社会に出る前にAを全力で振り切るんだ!
そこまで追ってくるなんてそいつヤバイよ

534: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)02:21:22 ID:wLe
>>532
元々、母親がA母と知り合いだったから間に受けてしまったんだと思う。知り合いって言っても顔見知り程度で、A母のおかしさには気づかなかったみたい。
この件で、A母のおかしさを思い知ってからはCOしたみたいだけど。

>>533
就職に関しては大丈夫だとは思うけど...一応気をつけるようにはしてる。
親もAサイドに情報を漏らさないようにしてるし、A家はAが起こした騒動で孤立気味だから安心だとは思う。
Aがいる学部は就職率や資格の取得状況も芳しくないけど、俺がもともと希望してた学部だったから、何が何でもついて行きそうだなと(前述の理由から諦めた)。
おそらく、A自身の意思ではなくて、A母が俺がAと友達にさせるために勧めたっぽいんだ。もともとAは就職希望してたし。
今後もAには気をつけるようにはするよ。

535: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)07:13:04 ID:feI
>>531
Aは発達障害じゃないかな。自分勝手で被害妄想ってとこ。あと、子のボウリョクを異常なまでに擁護して溺愛する母親ってそれが多い。感情表現に矛盾がある。
しかし531はAにつきまとわれても悪い気してないんじゃない?

538: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)09:57:15 ID:wLe
>>535
いや、そんなことはない。
Aのせいで、俺がひそひそされたりして、「近付いてくんな」と何度思ったことか...。

536: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)07:55:43 ID:Dz4
>>535
発達障害関係ない
どちらかと言えば人格障害
一緒にしたらダメだ

537: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)08:02:56 ID:4Hv
>>531
母親の方が嫌だな
自分の母も他人の言を信じて自分を怒る人だったから

542: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)12:26:46 ID:XYG
>>531
つきまとわれて満更でもないんじゃないかって指摘もごもっともだし、筆箱事件の対応もちょっとなぁ。
先生交えてしっかりぬれ衣だったと、母親は話したんだろうか。
本人忘れていても、Aの執着を考えたら県外とか遠くの全寮制や母方の祖父母宅から通学させるとか逃げ道はあったと思うし。
大学も近隣じゃなく遠くに受験してさ。
アパートが一緒って有り得なくない?
身内が情報漏らしているとしか思えないし…よくここまでA親子から離れようと対処しない531家族にびっくりだよ。

543: 531 2016/06/19(日)13:01:21 ID:wLe
>>542
何の関係もない人から見ると、俺ってそう思われてるのか...orz
母親から先生にもその件を話しておいたらしいが、前述の通り、担任はA側の味方だから無駄だったみたい。
大学の件は、俺が推薦で合格→それを知ったAが一般で受けて合格という流れだから、どこ受けてもついてきてたように思う。
アパートと大学がバレた理由は、高校の友達の間での噂、地域住民から漏れたみたい。
規模が小さい高校だから、誰がどこの大学に受かったみたいな情報が伝わりやすいみたいで、俺が友達に合格したことを伝える→その友達が友達に伝える→(ryって感じでAにバレたのかと。
同じような感じで、地域住民から漏れてAにアパートを知られてしまったのかも。
あと、A家に対する対応については、どうしてもなあなあになるみたい。
俺以外にも被害者はいたが、A母がふじこって話にならず、ほっといてる人が多数。
厳しい対応したら、「○○がAのことをいじめたのに、謝りもしない」という噂をA母が流すから、厳しい対応ができない。
実際に、俺は別件でそれをやられたため、それ以降はみんな厳しい対応ができないみたい。
噂を訂正しようにも、ジジイとババアはAサイドだし、訂正が難しいらしい。

545: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)14:06:55 ID:feI
>>543
格下認定されてるんじゃない?
俺たちって仲良いから(543が何でも思い通りに根回し出来る奴だから)って意味で。
しかし周りの人らもいつか気づくだろうね。何かこいつおかしいって。

546: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)14:56:08 ID:DK6
最大の修羅場はこれからだと思う。
彼女が出来たり結婚したり、そこにAが絡まないで無事に済むとは思えないな。

547: 名無しさん@おーぷん 2016/06/19(日)17:44:35 ID:XYG
>>543
色々言いたいけど、なんか漬け込まれるのがわかる気がする。
531家族が危機意識ない。
厳しい対応とやらで孤立してもA親子の所業はスピーカーで流布されてんだから、村八分になる心配もない。
大学生だから保護者同士の付き合いもしがらみもないし。
アパートがバレたってのも謎。
地域住民が、単身者の素性なんか知るわけないし。
今回こそは先回りして担任教授に事情説明すべきなんじゃない?
アパートが一緒だと郵便物は漁られるだろうから私書箱借りなきゃだね

557: 531 2016/06/19(日)22:52:37 ID:wLe
>>545 >>546 >>547

やっぱり、これからは厳しめの対応でAに接することにしてみるよ。
俺がなあなあな対応をしてしまったがために、AやA母のことをつけあがらせてしまったんだと思う。
近いうちに、学生相談にAのことを話してみようと思うよ。
アドバイスありがとう。

561: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)10:27:00 ID:9lv
>>557
これから彼女や新しい家族も増える年齢になるわけだから
もうちょっと真剣に考えたほうがいいのでは
531に彼女ができたらAが近づいて531は実は昔はこういうヤツで
自分が面倒見てやったとか言って何も知らない彼女をだましそうな気がしてならない

562: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)10:28:11 ID:cCx
>>557
まずは自分の両親に、A親子に対する思いや考えを話してから行動しないと、また実母から背中撃たれる。
家族会議で意見一致しないと、また実母から背中を撃たれる羽目になるぞ。
地元と大学の人間関係や家族全部捨てて遠くに引っ越ししないとだめかもね。