670: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)22:26:21 ID:1nk
今日、俺の父親の七回忌があったんだけど、お斎の席で従兄弟に新婚生活はどんな感じだと聞かれ、ついつい嫁に対する愚痴を少し零してしまった。





引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part39
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464753112/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク




愚痴の内容は、俺が父親から引き継いだ不動産や証券の配当を家計に入れろとしつこく嫁に要求され続けている事。
税金引いて利益の6割ぐらいを積立にした残りが、年に大体7〜800万円程。それを自分にも寄越せと五月蝿い。
法的にも渡す謂れのない金だし、この金から寺や地域への寄付、親戚への慶事仏事等を賄っているので大して残らない。
それらを嫁が管理して支払うと言うが、初っ端から寺や地域への寄付を無駄じゃない?と言い放った奴に任せる訳にはいかない。
だが、断っても断っても、信用してないのかとか、愛がないのかとか言い出してうんざりしていたんだ。

で、俺の愚痴を横で聞いていた伯父達が怒り狂い、その場で嫁の吊し上げ会がスタートした。
女子供が集まっていた席にいた嫁を呼びつけ、伯父たちが嫁を詰る。いつもの信頼だの愛だのと言って泣く得意技も全く通用せず、
それまで仲よさげに談笑していた女性陣からも詰られ、泣きながら料亭を飛び出していった。
俺の方も、悪妻とはすぐに離婚して縁を切れと叱られたが、今回の件で反省しただろうし、心を入れ替えるなら婚姻継続すると伝え、とりあえず保留となった。

今後の話し合いをしようと帰宅したら何故か嫁友人達もいて、今度は俺の吊し上げ会が盛大に行われた。
金は全て嫁が管理すべきから始まり、地域への寄付をハンザイを見逃してもらうために配ってるに違いない、子供関連に寄付するのは金を出す名目で近寄るつもりだとかエキセントリックな推理まで披露された。
欠片も反省していないことは確信できたので、その場で離婚を申し入れた。当たり前のように全財産要求されたけど、後日弁護士経由で連絡するから出て行ってくれと言ったのに、出て行かないと宣言された。
嫁親を呼んで引き取らせようとしたけど、部屋に籠城して出てこない。嫁友人達は俺を罵倒するだけ罵倒したらさっさと帰っていったし、あいつら何だったんだろう?

676: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)22:37:09 ID:MK5
>>670
わざわざ親戚連中の前で奥さんの悪口ぶちまけたお前が悪いんじゃん
親戚に奥さん攻撃してもらってご満悦の僕ちゃんは結婚に向いてないよね
奥さんを早く解放してあげてね
その後は大事な大事なお金抱えて一生独りで淋しくタヒんでいくといいよ

679: 名無しさん@おーぷん 2016/05/29(日)22:44:14 ID:oCJ
>>670
嫁友は嫁の味方の自分に酔っているだけだからほっとけ
まあ嫁友のおかげで嫁もその周りもクズばっかりってわかったんだし嫁友に感謝しないといけないかもなw

687: 名無し 2016/05/29(日)23:35:07 ID:y6F
>>670
みんな変な人ばかり。
正論とはいえ、嫁が別室にいるのに愚痴って親戚から罵倒されてるのに庇いもしない旦那。
旦那の個人の収入なのに理解できない上に、自分が罵られて泣くほど傷ついた筈なのに友達を呼んで同じことをする嫁。
それぞれの言い分だけを聞いて、相手を吊し上げる単細胞の旦那親戚と嫁友。
割れ鍋に綴じ蓋だから、他に被害がいかないようにむしろこの調子でいてください。

49: 670 2016/06/01(水)20:49:13 ID:8mu
前スレ670だけど、今日嫁が引き取られていった。
嫁親と伯父交えて話し合ったけど、親の遺産は家計に入れるものだという持
論がなかなか崩せなかった。

法律を持ち出しても、でも愛があるならと反論。
被害者ぶって泣く嫁にキレた嫁父がなぐりつけ、更に泣き叫ぶ嫁を嫁両親が説得すると嫁自室に引き摺っていき、そこから3時間以上経って話し合いが再会された。

嫁は再開時には落ち着いていて、非を認め、離婚にも了承した。
最後だし、充分な金を渡していたのに何で今まで寄越せと言ってきたのかを聞いた。いつも足りないのよ!と言って泣くだけだったから。

俺は自営をしているんだけど、食費と雑費と嫁小遣いで月に40万渡していた。税金とか光熱費等は俺の口座からだし、余った分は貯金してくれと言っていたが、それが気に入らなかったらしい。

もっと金が入っているはずなのにこれだけしかくれない、もっとくれと言ったら運転資金だと屁理屈で逃げられた。
だったら無駄遣いしている遺産だ!皆も遺産は当然家計にだよねと言ってる!となったらしい。

全員呆れ果て、手切れ金として半年間渡していた食費とかの残りやると言ったら、殆ど残ってないと泣かれ、さっきの呆れは上げ底だったと思い知らされた。

とりあえず離婚届書かせ、追加で100万くれてやって出て行ってもらった。
明日提出したら元嫁になる。
それはいいんだけど、伯父主導で見合いがセッティングされた。
前は彼女いるからと断ったけど、言い訳しようもなくハズレ引いた為に、もう断れない。元嫁と比べたら何でもマシと思うしかないのか……

50: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)20:52:59 ID:ur7
しばらく女は勘弁してくれ
信用できない
って泣くしかないんじゃない

ひっでえ伯父だな
パンチドランカーに試合セッティングするようなもんじゃないか

51: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)20:56:52 ID:n4a
>>49
次の見合いだけど「しばらく落ち着くまで待って欲しい」ってのはダメなんだろうか?
既にセッティングされてるってのはいくらなんでも早すぎるような気がするんだが…

52: 670 2016/06/01(水)21:01:47 ID:8mu
>>50
>>51
少し待ってと言ったんだけどね……
早いにこしたことはないと聞いてくれない。
また、前みたい彼女がと逃げるの警戒されてるんだろうな。

54: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)21:03:24 ID:ifY
>>49
元嫁になる女と比べてマシ、なんて考えでどうするんだ
マイナス点の女と比べたら、出会う相手はだいたいプラスだろ
自分に見る目がなかったから、伯父からの話を断れないなんて考えじゃ、この先も幸せにはなれないぞ
「もう!おじちゃんの言う通りにしないから!ちゃんと言うこと聞きなさい!」に従うのか?お前さんの人生は罰ゲームかよ
見合いが悪いわけじゃないし、そりゃ早く次に進んだほうがってのはわからんでもないが、お前さんが消化も納得もしてないうちに見合いしても、相手の方に失礼だぞ



スポンサードリンク



スポンサードリンク