461: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 15:29:17.09 ID:do11PA+D

5年前、俺が勤めている部署にかなり美人な女性Aさんが入ってきた。 




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1367295835/










Aさんは仕事覚えも早く、性格も良かったのでかなり人気だったが、
入社2ヶ月目にして辞めることになった。
俺はAさんが何故辞めることになったのかは知らない。

Aさんは最後の日に「メールアドレスとケータイ番号です」と言って、
社員全員に一言添えたメモを渡した。
なかなか積極的だなあと思いつつ俺もそのメモを有り難くいただいたわけだが、
メールや電話をすることはなかった。

Aさんが辞めて何日がしてから同僚Bが
「俺、Aさんに電話したんだけど、Aさんじゃないっぽい人がでるんだわ。
しかもメールはエラーで返ってくるし。」と言った。
それを聞いた同僚Cも「俺もだわ。嘘教えられたのかなあ。」と言っていた。

俺と同僚B、Cで、Aに教えられたのメールアドレスと
ケータイ番号を照らし合わせてみたが、皆同じだった。
その時は「うわー、Aさん間違えたのかな。それともわざわざ嘘書いたのかな。
まあそんなわけないかw」とか何とか言って、笑い話で済んでいた。

しかしそれから1年後、上司Dが
「実はAさんと付き合っていて、結婚することになった。」
とか言ったもんだから皆かなり驚いた。

だが、驚いたどころの話ではなかった。
同僚Bが「いつの間に上司DとAさんが仲良くなったのか」について訊いてみると、
「ああ、Aさんが辞める時皆にアドレスとケータイ番号書いた紙配ってただろ?
俺その後すぐメールしてご飯誘ったんだよね。」と、上司Dは答えた。

つまりAさんは本命の上司Dにだけ本当のメルアドとケータイ番号を教えていたようだ。
衝撃を受けすぎて皆顔面蒼白になった。
本命がバレないようカモフラージュする為、皆にメモを配ったんだろうな…。

462: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 15:54:04.23 ID:hV4XKcsL
まさに戦略。ちょっと怖いわ。

464: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 16:00:10.80 ID:HUyb5Mn3
したたかな女だな
ってか2カ月で退社ってどうなのよ