824: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 02:49:44.33 ID:iaapJMfV.net
吐き捨てさせて。眠れない。 
やり直そうと努力したけど、やっぱり離婚を決めた。 




引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part248
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1415010818/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク





原因は100夫にある。
新婚だけど金銭面での問題が発覚。
発覚直後は即離婚!って思ったけど周りの言葉や
同じ問題を抱えた人達の集まりなんかにも参加してみて、
夫にはまだ回復の見込みがあると思えた。
(どうしてそう思えたかは長くなりそうだし割愛)
そして、私のこれまでの夫に対しての接し方にも問題があったと思えた。
(これも長くryだけど簡単に言うと共依存)
これから2人でまた関係作りからやり直してやっていこうって結論出した。
これお互いの親に報告するため四者面談した。(両家とも単親)
問題発覚からここまでですでに一月半=別居期間だった。

そしてこの四者面談時に夫がこれまで各々で管理していたのを全面私に任せると自から申し出てきた。
自分の年間の給与明細を示して返済計画を語ってくれた。
別居解消し、自宅に帰る日を決めなきゃな〜と思ってた。私前向きだった。
これでやっと明るく毎日過ごせるようになるって思った。

825: 806@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 02:51:42.90 ID:iaapJMfV.net
そして話は夫のクレジットカードの話題に移る。
実は金銭問題が発覚した時、信用情報とか取り寄せさせて周りに借金がないか調べてた。
まぁ安心材料というか、そんな意味合いでの提示要求だった。
その流れでこれまで見てこなかった夫のクレジットカードの利用明細も請求した。
そして利用明細をみた私愕然。毎月○万円って単位でゲームアプリに課金してた。
パッパラパッパパラ〜きっみらこっれかっら♪のやつ。全部合計で20万ぐらい。
もう本当にビックリして、夫に問いただしたら
「俺こんなの知らない!確かに始めてすぐ2回くらい購入したゴメンナサイ…でもそれ以外は俺じゃない!」って。
実はスマホ変えてすぐの頃クレジット請求が高い時があって
その時に一度カード会社に連絡したら、金額を訂正された事があったんだ。
カード会社とのやりとりって本人しか出来ないから、夫一人で処理してた。
だから今回もきっと不正アクセスからのカード悪用だと思った。っていうかそれ以外ありえないと、信じて疑わなかった。

すぐに夫にアプリ販売元とカード会社に連絡させた。
3日程(この3日の間に上記の四者面談をしました)してアプリ会社の方から調査報告の連絡があり
「中国の端末からアクセスされてました」と来た。(夫宛にきたメールを私に転送してきた)
カード会社のHPには不正アクセスによるものは全額返金と書いてあったから取り戻せる!良かった〜って思って
翌日にカード会社へ電話するよう夫に言った。で、どうだった?って聞くと「対応が微妙だった…取り返せるかわからない」って。
私はHPの画面キャプチャとって、「ここに明記してあるから返金してもらえるよ、大丈夫だよ」
「対応した人が何か勘違いしてるんじゃない?消費者センターとか弁護士に相談しに行こう」って言った。

826: 806@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 02:53:31.21 ID:iaapJMfV.net
その翌日仕事が終わって帰ろうとすると夫が迎えにきてた。
てっきり実家に送ってくれるもんだと思ったら途中で車止めて
「実はアプリ課金は全額俺でした。すみませんでした」って言い出した。
私もうあたま真っ白。夫はなんか色々喋ってたけど全然頭に入ってこなくて、吐き気がしてきたのでとりあえず中断してもらい実家へ帰宅。
母が居たので事情を説明。一緒に話を聞いてもらった。
アプリ会社から「不正アクセスでした」ってメールきてたのは?あれは間違いなく不正だったんじゃないの?調査報告って言って来てたじゃん。って問うたら
「あのメールは自分が偽造したもの。ばれるのが怖くてフリーアドレス取得してそこから自分宛に文章作って送った。それを転送しました。」と。私の中で何かが崩れた。切れた。
真っ白がだんだん真っ黒の怒りに変わって、自宅に戻る事になった際保険として持っておこうと思ってた離婚届を突きつけた。
「今すぐ記入して出て行け。もう終わり。別れる。」って言って。時系列整理すると
問題発覚

各々葛藤の日々

2人でやって行こうって話がまとまる
四者面談の日取り決める

元の生活に戻る前に借金がない証明してくれ
あとこれからはクレジットの明細も見せてね(ネットで詳細見るタイプだったので本人の前でログインして見方確認)
なんだコレ 課金発見 「俺じゃない」

アプリ会社とカード会社にそれぞれ問い合わせ  ←ここから
↓                             
アプリ会社「調べたら不正アクセスされてました」 カード会社に報告
↓                              
カード会社「うーん…」                  ←ここまで夫の虚言
夫「・・・というわけで難しそう」

四者面談
私「カードの事だけど大丈夫だよ!出るとこでよう!」

夫「すみません全部うそでした」私「離婚する」

827: 806@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 02:54:15.71 ID:iaapJMfV.net
こうしてその日は記入捺印までさせて帰らせたんだけど、更にここから。

母宛に夫からメールで
「僕はこれから私さんと新しい日々を過ごす為だと思って、あの日正直に話をしたのに理解してもらえなくてショックだった。
僕の意思に反して離婚届に記入と捺印までさせられて、こんなに辛いことはない」
みたいなのが来た。あったまきた。コイツなんにもわかってない。反省もしてないんだって思った。
義母には離婚届書かせた時に母がすぐ電話で「昨日の今日でこんなことになりました!」って言ってくれたんだけど
私には何も連絡ない。

理解しない私が悪いみたいな言い方して、気色悪い
自分一人頑張ってきたみたいな言い方
偽造メール作って転送してきてどこが、なにが正直なの

私も色々葛藤してそれでも、ってやっと思えたところだったのにこの追撃はまじでききました。
もうHP残ってない。
でも決意できてよかった。やりなおしてたら知らない所でもっと使い込まれてたかも知れないし。

慰謝料請求するために明日弁護士に会いに行きます。

自分に×が付くのはちょっと気になるけど、搾取される結婚生活送るよりうんと良い。

はあ〜!リアルでこんな話できる人居ないし、スッキリした!また頑張ろう。

ありがとうございました。

831: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 07:24:33.03 ID:SFzkD9dS.net
>>827

829: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 03:20:59.38 ID:Hg++AqT7.net
でも決意できてよかった。やりなおしてたら知らない所でもっと使い込まれてたかも知れないし。 

ま、これがわかってるからいいじゃん。

自分の稼ぎ内で浪費するんならまだわかるけど、借金してまでゲーム、
しかもバレたら書類偽造までして誤魔化そうってのはかなり悪質。
今は借金だけで済んでたけど、機会があったら平気でハンザイにも手を染めるタイプだよ。
ハンザイ者の妻って烙印押される前に縁切りできてどうにか助かったね。
もし子どもでもいたらもう目も当てられなかった。
嫁は離婚したら他人だけど、子どもは一生親と縁切りできない。



スポンサードリンク



スポンサードリンク