13: 匿名 2014-04-02 11:52:58
吐き出させてくれ
付き合って二年になる彼女を、俺の実家まで泊まりがけで連れてった
おふくろにも彼女の存在は話していたし
彼女と電話でのやりとりもさせてたぐらいだから雰囲気は良好
うちも嫁さんが顔見せに来たって感じで歓迎ムードだったのよ





引用元:・別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間1



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク





それで晩メシのときに彼女が料理つくるの手伝いに行ったんだわ
うちのおふくろはよく言えば大らか、つかルーズな性格
買い置きしてあった食材が賞味期限を5日ほど過ぎてたらしい
それをおふくろが平気で使おうとして見つけた彼女がさわぎだした

14: 匿名 2014-04-02 12:12:55
何か台所のほうがただならぬ雰囲気なので行ってみたら
彼女は眉しかめて汚いものでも見るような顔してて
おふくろは不満そうな顔して何かブツブツ言ってるし
話きいて、「まぁ今から買いに行くのもなんだし」とか仲裁したんだが
彼女は結局晩メシにほとんど箸つけなかった(もともと小食なんだけど)

で、早々に部屋ひっこんで二人になってからも
「よく食べられるね」とか言い出したんで俺もブチ切れ
賞味期限切れでも、腐ってたわけでもなし
そう言ったら「ちょっとヘンだよ!あなたの家!信じられない!」とか逆ギレして
おたがい口もきかない雰囲気になって寝たのよ

まぁ彼女も朝メシは少しは食べたし、昼には向こうを出て帰ってきたし
何となくなぁなぁになったんだけどやっぱまだ引っかかってる

将来こんなささいなことから嫁姑問題になったらたまらん
ちなみに俺長男だからゆくゆくは親と同居するつもりだし
俺もなんか汚いものでも見るようなあの目つきが頭から離れない

15: 匿名 2014-04-02 14:16:31
腐ってなけりゃそれでいいのかよ
5日も過ぎて平気で使うって、ちょっと無神経だろ
彼女が言うとおりルーズな家だな

17: 匿名 2014-04-02 16:56:36
切れてたのは賞味期限でしょ?
火を通すものだったら特に問題ないんでない?
ちょっと神経質な彼女ちゃんだね

18: 匿名 2014-04-02 17:57:44
そもそも結婚する前から実家の台所に立たせちゃダメ。
親と同居しても二世帯住宅で台所二つにすれば無問題だよ。

19: 匿名 2014-04-02 18:13:38
衛生面を考えると彼女のが正しいだよな。
だが晩メシに手をつけないとか幼稚な人間性を感じる

なにより相手の家を否定するような言葉を口にしたのはちょっとまずいと思う。

20: 匿名 2014-04-02 23:08:44
その彼女、賞味期限と消費期限の差が分かってないんじゃないの?

消費期限5日オーバーなら本当にお腹壊すかもしれないから
指摘も食事拒否も分かるけど、賞味期限5日なら
せいぜい風味や食感が落ちるくらいだよね。
それでここまで騒ぐほど「私はお客様よ、美味しい料理できちんともてなしてよ」
とか思ってるなら、そもそも台所仕事手伝うことになった時点で騒いでそう。
だからたぶん「期限切れのものはとにかく食べたら駄目!」と思い込んでて
「食べたら食中毒になるかも」と本気で怖くて騒いでしまったんじゃないかな。

でも、>>14の母親と彼女、どちらも明らかに同居には向いてないと思う。
今の彼女と別れてものすごい人格者の女性と結婚しても
同居してしまったら嫁姑問題は避けられないんじゃないかな。



スポンサードリンク



スポンサードリンク