356: 名無しさん@おーぷん 2016/04/09(土)23:26:34 ID:yyq
私は病院勤務なんだけど、隣が銀行で五十日になると駐車場が足りなくなるので、
必ずウチの病院の狭い駐車場に長時間放置する輩があらわれる。
その車に張り紙したり、銀行に苦情を入れたりしても全然効果なし。




引用元:その神経がわからん!その19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/



スポンサードリンク
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク




犯人を捕まえたくてもそこそこ忙しいので、見張ってる訳にもいかないので手詰まり状態。
しょうがないのでナンバーと車種を記録して写真を撮って最寄の交番に相談だけはした。
もちろん警察は事がおきないと動いてくれないのですが、なんかあった時は動きやすくなるとの事。

そんなある日の事、常連の通院患者さんと見た事ないケバいBBAが駐車場でなにやら騒いでいた。
ドクター以外の男は私だけなので、渋々様子を見にいくとBBAが通院患者さんに「車をどかせ、そこは私が何時もキープしてある場所だ。」などと迫っていた。
もちろんウチの病院で駐車場のキープなんてしてないし、ケバイBBAの車は例の放置車だったのでコレはチャンスだと思ってスマホで録画開始。
そして声をかけようとした所でケバいBBAが持っていたケバいジャラジャラした鞄で通院患者さんの車を叩いた。

計画通り(ニヤリ…

って訳でもないけどバッチリ録画できたので、通報を済ませてからBBAに声をかけた。
警察が来るまで時間を稼ぐべく、なるべく穏やかに「どうしたんですかー。ご覧の通り狭い駐車場なんでちょっとお待ちください。」と。
するとBBAは、そこは自分の場所だ!だの、時間が無い!だの喚き散らして話にならないご様子。
時間は3時前だったので、あー今日はギリギリで銀行に来たんだな〜とは思いつつも「当院は6時までやってますので大丈夫ですよ。」と言って差し上げた。
そしてBBAがあからさまに「ぐぬぬ…」みたいになってる所で警察が到着。
早速警察に事情を説明しようとしたら、何故かBBAが警察に泣きついた。
「風邪をひいから来たのに入れてくれない。診察拒否された。応召義務違反だ。ハンザイだから捕まえろ。」などなど・・・

もう警察も私も苦笑いしか出来なかった。
だって、当院は眼科ですから(笑

もちろんその後、BBAが通院患者さんの車を鞄で叩いて傷つけた動画を見せつつ、以前から相談してた無断駐車してるヤツだって事を説明してBBAをドナドナして頂いた。
ケバいけど車やいでたちを見るにかなりお金持ちだと思うんだけど、モラルの無い心が貧しいヤツって事なんですかねえ。

とりあえず、最近は現れなくなったので一応は学習したのかなあ。






スポンサードリンク



スポンサードリンク