14: 可愛い奥様 2008/08/24(日) 23:24:09
元同僚から結婚するという話を聞き、結婚祝いを用意。 
その後会う機会があったので直接手渡そうとしたら、彼女に 
「結婚白紙になっちゃったー」と言われました。





引用元:★発見!せこいケチケチ知人★
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1219550540/









 
呆然として「そうなの?結婚祝い持って来ちゃったんだけど…?」と私が言うと
「折角だから貰うよ、ありがとね」と。
何が折角なのか分からないけど、あまりの言葉に思考停止。
その後、私の結婚を報告したら「おめでとう」のメールすら来ず。
何だかなぁと思いつつ、ヘタレな自分も悪いかと思いました。



15: 可愛い奥様 2008/08/25(月) 10:55:13
結婚白紙は気の毒だが それはセコイな・・・

>>14さんの時はなんにもなしか~い。 
もしかしたら自分は白紙になったのに
結婚決まった14さんに妬んだんじゃない?

17: 可愛い奥様 2008/08/25(月) 11:35:18
>>14
相手もアレだけど、白紙になった話の直後に
結婚祝いのことを言うほうもアレだと思うよ。
まあ元同僚って微妙な関係だからかもしれないけどね。


24: 14 2008/08/25(月) 17:44:00
>>17
そうですね。無神経な対応でしたorz


20: sage 2008/08/25(月) 14:26:01
この人なら呼んでもいいかな~と思って
呼ぶわけだから、人数合わせでもいいじゃない。
向こうも適当に選んでるわけじゃないはずだし。
と書き込みつつ、ご祝儀は痛い…と思う自分はせこケチですね。


22: 可愛い奥様 2008/08/25(月) 17:40:52
員数合わせの時って、くやしいことに
後でわかるんだよね~w
たいてい披露宴のあと。会場の広さとか出席者の顔ぶれとか見てわかる。



25: 可愛い奥様 2008/08/25(月) 17:46:29
>>22
呼ばれた時点でわかりそうなもんだと思うが…