27: 可愛い奥様 2014/03/09(日) 19:34:01
家族で映画に行ってきた。 
昼間から、家族連れの子供映画でビ/ー/ルを飲むと言う夫。(しかも車で出掛けたのに) 
この時間から子連れの映画でやめてよと言うとその位いいじゃないかとぞれからずっと不機嫌。



引用元:旦那に対するささやかな愚痴46
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1394259310/









 
家に帰ってからもずっとその状態で空気悪いし子供にゲームさせて話を聞くべく夫のところへ。
曰く「ビ/ー/ル位飲んだっていいじゃないか」「そんなことも好きにさせてくれない、自分は幸せじゃない」
(帰りの外食の際は飲むのを止めたことはないし夫に代わって運転は私がする)

普通は子連れで子供映画見に行って昼間からビ/ー/ル飲みませんから!
夕食まで我慢するのは普通だと思います!

...もちろん↑には「普通は飲みたいと言ったら飲ませるものだ!」と返ってきました。
果ては「考え方が合わない」「やっていけない」「子供が大きくなったら別れたい」
(↑自分の主張が通らないとしょっちゅう)

 こ っ ち の 方 が ウ ン ザ リ だ わ !!!


28: 可愛い奥様 2014/03/09(日) 19:47:12
>>27
うわー、幼稚な旦那さん。乙。
子供の前で昼間っから外出先で酒なんて、よくないに決まってるじゃんね。
子供には分からないって言うつもりかもしれないけど、酔えば分かるよ。
自制出来ない、常識ない、甘ったれてる、僕チン可哀想ってデッカい子供だわ。
「旦那さんは大きな子供だと思って」って、こんなガキ産んだ覚えないし
酒飲むたち悪い子供の面倒なんか知るか、だわ


30: 可愛い奥様 2014/03/09(日) 21:22:35
>>28
>子供の前で昼間っから外出先で酒なんて、よくないに決まってるじゃんね。

これが本気でわからないみたい...orz

その後、夫がやってきて
「何が悪いんだ」「ビ/ー/ル飲んだら楽しくなるし誰にも迷惑かけるわけでもない」
「じゃあ何で昼間からビ/ー/ル売ってるんだ?」
「おかしいと言うなら子供と一緒の場合はビ/ー/ル禁止とでも書いてあるはずだろう」

...もう情けないというか、全く言葉が通じなくて宇宙人と話してるみたい...


31: 可愛い奥様 2014/03/09(日) 21:30:08
じゃあ上司の前で昼間っから飲んでみろよと言ったら何て返ってくるのか気になるw


32: 可愛い奥様 2014/03/09(日) 22:17:15
そういう夫は、上司と子供を一緒にするなと言いそう


39: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 08:51:10
>>27>>30です。朝からゴメン。

昨夜はそのまま言い合いで今年幼稚園卒園の子供の友達家族と旅行に行く予定なんだけど
子供に「パパは行かないから」と言ってて我慢の限界。ささやかじゃなくなってきた。
そして今朝、
ケンカすると自分の行動や意見を正当化するために自分擁護の内容を求めてネットサーフィンする夫が
「あの後ネットでブログ見てたらいたよ、子供と映画見に行ってビ/ー/ル飲んできたって人」(ドヤァァァ)

誰か前向きになれる魔法の呪文お願い...もう耐えられないかも...


41: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 09:03:32
育ってきた環境の違いだと思うわ
ランチビ/ー/ル

そのこと自体よりも
旅行に行かないと言ってみたり、ネットで擁護案を検索する方が
小さくて嫌かも


42: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 09:25:52
>>30
>「じゃあ何で昼間からビ/ー/ル売ってるんだ?」 

悪いけどこんなセリフが出るのはモラハラ男か
もうアルコール依存症になってるかのどっちかだと思う。
依存になるとどんな理由つけてでも飲みたがるし、屁理屈言わせたら一流。
昼間飲む物じゃないし、ましてや外出先の子供の前でって親としておかしいよ。
こんな事言われたらビンタしてやりたいぐらいだわw


45: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 12:37:38
>>41
ランチビ/ー/ルではなく『家族連れでいっぱいの映画館で子供映画を見ながら』なんだけど
100歩譲って時と場所が違ってのランチならまだ我慢して譲ったのかもしれないけど、夫に言わせると「ソレは良くて今回はどうしてそんなにダメだというのか!」で、無限ループorz

>>42
私もおとなしく黙って言うこと聞いてるタイプではないし夫も普段はそんなことないんだけど
夫は亭主関白願望こじらせて意見が合わなかったり自分の主張を通したいとこんな感じになってモラハラぽいなと感じること多々...

私も元々は気が強いんだけど家庭円満のため多くの奥様方と同じくスルー技術を磨き
多少のことは下手に出たりこちらが折れるようにして夫に花を持たせるようにしてるんだけど
「それなら何でも妻が折れろ」って感じのこと言うし...モラハラ増長させてるだけなのかな...


43: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 09:38:30
>>39
このスレをプリントアウトして見せてやれw


44: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 10:46:44
>>39
気団によくいるよね
俺悪くないよなーって同意を求める馬鹿が
スレ住民にフルボッコされてたら逆ギレしたりする奴
子供が大きくなったら離婚するって言うのなら、
わかったわ 私もそうしたいと思ってるからって言っておけばいいんじゃないかな?
そういうことを言う男の人って相手に甘えてるだけだから
突っぱねてやればいいと思う


46: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 12:39:01
>>43
「旦那の文句ばっかり言ってる主婦だろ。そんなの女の味方するに決まってる!」
見せるまでもなく言うことが目に浮かぶ...

>>44
>わかったわ 私もそうしたいと思ってるからって言っておけばいいんじゃないかな?

これも返ってくるのは
「それなら別れよう!出てってくれ!」の逆ギレが定番ですorz

そして私の両親は父が結婚前に他界し、母も結婚後に他界しで帰れる実家もなく...
この件についても何度も「実家のない私にそういうこと言うのは酷い」
「喧嘩して自分の思い通りにならないからってすぐに離婚というのはどうかと思うしやめてほしい」と伝えてて
それに対して夫は「喧嘩の勢いで言っちゃうことは仕方がない」
「出ていけないなら出ていかなきゃいい」「何がそんなにイヤなのかわからない」

今回の子供の卒園旅行も本当に行かないのか確認したら「行ってほしいなら行こうって言えばいい」
腹が立って無言でその場から離れたら小馬鹿にしたように「何で怒ってるのさ。行くって言ってるじゃんw」
...

長文、全レスウザーでゴメン。
スレ違いになってきたので以後相談スレ案件かよく考えます。
でも皆さまのおかげで少し気持ちが軽くなりました。奥様方、どうもありがとう。


47: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 13:27:21
卒園旅行ってのは旦那さんも含め
日頃家族ぐるみで親しい間柄で
相手方の旦那さんも来るんですよね?


48: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 13:37:59
頼れる実家がないからって、旦那に下に見られてるね。
完全にモラハラ。読んでて腹が立ってきた。


49: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 13:46:41
お疲れ…
最悪のタイプだね
もうなんでも好きにすればいいって言っておけばいいよ
頼る実家がないのをわかってるから、そういう言い方をするんだろうね
自分の好きなようにさせて、失敗したり、まわりから白い目で見られても
こういう人はどうにもならないんだろうなと思う…
こんなことで好きだった人を嫌いになってしまうことの辛さを
旦那さんは理解できないんだろうな
何か言えば言うほど頑に自分は間違ってないって言うだろうから
何があっても「あなたの思うようにすればいい」って言っておけばいい
私もいろいろあって、疲れ果てたから、あれこれ言わないことにしたの
どうせ言った所で喧嘩になるなら、黙っていた方が平和なんだもん
そのかわり、旦那に対するいろんな気持ちはすっかり消え失せてしまったけど


51: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 14:55:00
うーん、実家がないならないなりに計画離婚すればいいのでは?
ない人や頼れない人は年齢が上がるにつれどんどん増えていくわけだし。
私は実家に両親が二人で住んでるけど離婚したとしても一緒に住む気ないわ。
20年以上離れてて今更一緒に住めない。


53: 可愛い奥様 2014/03/10(月) 17:30:52
>>47
子供の仲の良いお友達とイベントの時にホームパーティーしたりしていて
主催ファミリーがいつも旦那さんが一緒なこともあって「旦那さんも一緒に」と誘ってくれています。
今回も交通手段が車で泊まりなのもあって夫同伴の家族での旅行です。

>>48-49
ありが?!
黙ってたら平和...ほんとその通りで家庭平和のためにスルー技術のレベルはすごく上がったんだけどなぁ。
確かに夫に対しては愛情も含めいろんな気持ちは失われてゆくね。

>>51
そうだね。
出来れば子供が小さいうちはそばにいたいと思ってたんだけど、先々のことをしっかり考えます!
ありがとう。

質問があったので、で、また全レスになっちゃってゴメン。
ささやかな愚痴スレなのにスレ違い気味&相談スレみたいになっちゃって重ねてゴメンorz
でも今回の内容はいろいろと恥ずかしすぎてちょっとリアルでは愚痴れない内容だっただけにレスに救われました。ありがとう。

以上、これにてドロン!(消)