233: 名無しさん@HOME 2009/06/27(土) 04:06:48
私は小児科の門前薬局勤務。 

ききちゃんららちゃんが奇抜な名前なんていってた時代が懐かしい。 
最近はティンクちゃんやらココナちゃんやらアイスくんやらがわらわらいる。 





引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し141【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1245927798/










馬鹿みたいな名前の子供の親は80%馬鹿っぽい。
時々黒髪清楚系の母親やピシッとスーツの父親がいるが、
馬鹿な名前をつけようとする配偶者(もしくは親)に
抵抗しきれなかったorマタニティーハイでいっちゃってた人なのだろうと思う。)
そして、あほな名前の子供の95%程度はあほっぽい。
あ。そうです、最近本屋で「国際社会に飛び立つ名づけ」的な本を好奇心で立ち読みしたが
「登夢」とか「舞駆」とか海外の都市名を当て字等がバンバン載っててひいた。
母国語の人口数で行けば中国名つけろよってことになる。
日本だって国際社会の一部だからおかしな話ですよね。
あ!コトメ旦那さん これ、コトメさんの作ってくださったうちの娘の名づけ候補リストなんです。
コトメさんのところも女の子の予定だから、このリストいりますよね☆

と「コトメがごめんね」ばかりで具体的に何もしないトメと
娘に変な名前をつけようとリストを作っていたコトメと
コトメにまんまと騙されてデキ婚したエリート君(今現在も若干まだ騙されたままである)相手にまくし立てて帰宅した。
エリート君 「え?猫の名前?」って言ってた。
ちょっぴりすっきりした。

コトメは、娘に希望の名前をつけないとなると勝手に出生届出そうとしたしね。
私が、ハネムーンベイビーだった娘を妊娠中に「いやらしい」とか言った割りに
コトメは、1.好みのオトコをアルコール責めにしホテルに連れ込む。
2.何もなかったのに記憶のとんだオトコに責任を求め付き合い始める。
3.エリート君だまし討ちして出既婚。

もうちょっとスカッとしたら没交渉に徹する。

234: 名無しさん@HOME 2009/06/27(土) 04:15:18
アルコール攻め→責任とれは両手ぎりぎりくらいの人数で実行し
エリート君でやっと成功した。
わざわざ報告してくださる。
コトメとしてはだまし討ちは自慢か何かなの類らしい。
「最近のオトコは責任取りたがらない」がコトメの口癖。
責任て…

235: 名無しさん@HOME 2009/06/27(土) 04:37:51
>>234
両手ぎりぎりの人数って...。

ということは、両手ぎりぎりの人数ほど試みて、それだけ失敗しているとw

236: 名無しさん@HOME 2009/06/27(土) 04:45:13
覚えてないくらいのデロデロ酔の男をよくもホテルまで運べるなんて
コトメ力持ちだね
タクシー呼んだとしても部屋までは運んでくれないよね
私は酔った女友達すら支えられなかったぞ