【1/2】 【最終話】
(※記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています※)


761: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:01:04.28
言い訳になるかもしれませんが、 
スカートの中に手に入るといっても見た感じではパ◯ツの中に手を入れている様子でもありませんでした 




引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x37】
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1471892196/










しかも産まれたときからそばに居る孫に対して例えスカートの中にうっかり手が入ってしまっているところを見たとして、
私としてはまさかセクハラだとは思わないし、そう思うことは難しいのではないかと思いました
オムツを替えていたときなんかもろだったわけですから

嫁をすぐに信じてあげられなかったことは本当に申し訳なかったと思っています
嫁のことも子供のことも愛していますし、離婚は考えていません
嫁が本気で考えているなら説得はするつもりでいます

764: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:08:15.55
これだけは分かって欲しいのは父は私の実の父であり、
母がなくなり寂しい思いをしていたのも事実です
それを私がフォローできなかったことも過ちではありました

765: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:10:06.85
えーいやいや、説得されてももう嫁は無理でしょ
自分の痛みを理解してくれない相手となんでこの先も一緒にやっていけると思うのよ
その場しのぎで離婚回避するために「わかったわかった!お前の言うこと全部信じる!俺の親父が悪かった!」と言っても
嫁は本当に自分の言い分を理解してくれてないことなんてお見通しだし、何より最初の対処がもうすでにマズすぎるから
嫁の心はポッキリ折れてしまっていると思うわ
変態じじいと仲良く暮らしな

766: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:11:36.34
>>764
は?それがセクハラと何の関係があるの?
親父は寂しかったからセクハラしたんだ、可哀相な親父なんです
とでも言いたいの?

768: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:16:35.82
>>765
お言葉ですが、「わかったわかった!お前の言うこと全部信じる!俺の親父が悪かった!」とは言ってません
そこは自分が悪かったことも全て説明していますし、離婚のことはまた別日に話し合うことは決まっていますのでご心配なく

769: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:18:15.87
この相談者、もうあかんと思うわ
自己弁護と親父を庇うのに必タヒで嫁の心配まるでしてないのがレスの端々から滲み出てる
実の父親だから信じる、嫁は血の繋がりのない他人だから信じない?
だったら自分の身内で遠くで血の繋がってる従姉妹とかと結婚すりゃ良かったんだよ
夫婦は他人が信頼し合って生きて行くものなんだよ
それが出来ないなら離婚シチャイナ

770: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:20:04.27
>>768
お前がどうかじゃなく嫁はそう思ってるよ
ここの書き込み見るだけでもそう考えてるのは見え見えだから普段から顔合わせてる嫁はとっくにお前の考えを見透かしてるよ

771: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:23:05.57
>>770
もう分かりました
結構です

772: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:28:44.87
>>761
電車の中で女性に対し、スカートの中に手を入れるだけで十分痴漢ですが。
他の人も言ってるけどお前にとって血の繋がった親父でも嫁にとってはよそのおっさんと同じなんだって。
近所のおっさんに娘のスカートの中に手を入れられてるのと同じ感覚なんだよ、嫁は。
お前には大切な身内でも嫁にはお前と結婚したらくっついてきた、嫌でも関わらざるを得ない他人なんだよ、お前の親父は。
どうしてそこの線引きがわからんかね。
幼少の頃から知ってるから、だからなんだ?セー的な目でみないとでも?
もしかしたらおむつを替えている時期からもイヤらしい目で舐めるようにみていたかもしれないぞ。
お前が気付いていなかっただけでな。

778: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:41:42.30
>>772
それは分かっています
私もセクハラではないかと思いましたし、父に嫌悪感も抱きました
しかし、その現場を見たからと言ってすぐにこれがセクハラだと理解できなかっとのも事実です
それに関しては言い訳しません
反省しています

773: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:30:34.05
出た、逆ギレw
もう結構ですと言いながら、また好き放題言われたら我慢できずに「お言葉ですが」と出てくるぞw

779: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:43:01.21
>>773
少しカッとしてしまいましたが、
分かっていることを何度も何度も言われるとそうなりませんか?
私も相談者であり人間ですから

776: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:34:03.36
人間の無意識って怖いね。こんなに本音がダダモレになるんだw
書き込みからでもわかるぐらいだから、きっと普段の嫁さんとの会話の端々からでも滲み出てたんだろうな。

特に人間、切羽詰まってる時ってその人の本心、素 が出るからね。
嫁さんはよく旦那の本心がわかっただろうな。

777: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:38:18.96
>嫁のことも子供のことも愛していますし、離婚は考えていません
本当に愛してるなら離婚してやれ。それも一つの愛だぞ。
自分が別れたくないから離婚しないというのはお前のエゴだ。
愛しているというくせに無条件で嫁を信じられなかったのはお前だろう。


>嫁が本気で考えているなら説得はするつもりでいます
お前は説得できる立場ではない

780: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:44:16.11
>>777
それはそうかもしれません
しかし離婚しない方向で頑張るしかないと私は思います

781: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:44:57.91
バブバブの赤ちゃんの頃からセー的な目で見る変態もいることを知らないんだろう。
そしてその変態が自分の親父だと認めたくないんだろう。

あぁ気持ち悪い。気持ち悪い親父とは一緒に暮らせないな。
そして自分の味方を瞬時にしてくれなかった旦那。要らないな。

782: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:47:35.30
>>781
ですから妻の気持ちの代弁はもう結構です
同じ方ですかさっきから
そう思っているかどうかあなたははっきり分かりませんよね?
もう大丈夫ですから、充分ですので

783: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:48:52.47
その写真のようなことが、日常でちらほらあったのではないか。
だとしたらお前にそのつもりがなくても「見て見ぬふりをした」と嫁が言ったことは事実だろ。
見て見ぬふりも悪いが、悪いことだとわかってないのはもっと悪い。
悪気がないのが一番タチが悪い、というのと一緒だな。言い訳にならない。

785: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:52:56.77
代弁じゃなくて個人的な感想でーす
自分の気に入る言葉以外見聞きしたくないならネットで相談は向いてないよ

リアルの友達や会社の友人に相談すれば?
ドン引きされるだろうけどw

786: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:56:21.70
>>785
女性の方のようですね
分かりました、ここにもう用はないので去りますね
真剣に相談に乗ってくださった方ありがとうございました

787: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:56:52.14
本人も奇妙なセー癖あったりするだろこれ
親のセー癖を認めないことで隠蔽してやるってことは本人もその気がなくもないんだろ
普通なら親父のやることが理解できないところを理解した上で隠蔽しようとしてるからな
嫁早く逃げないと気持ち悪い親子かもだな

789: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:59:31.51
>>787
ございません(笑)
早く逃げないとってもうかれこれ何年も続いてますから妻は私がそういう人間ではないことを一番知ってくれていますから

788: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 00:57:21.76
ここで少し言われたぐらいで逆ギレしているようじゃ、嫁との話し合いでも逆ギレかまして怒鳴ったりしそうだな。
まぁそれはそれで一発アウトだから嫁の離婚の意思はますます強くなるだけだな。

790: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 01:00:08.16
>>788
これが少しですか?よく分かりませんね
本当にここは女性の方が多いようで










791: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 01:00:35.88
>>786
はいはいさよなら
何を判断基準に女と思ったのか知らんが俺は男だぞ
ここにもう用はない ね~
俺みたいなのじゃなく、ちゃんと相談にのってくれた人もいたのにそんな人達に失礼な捨て台詞w
お疲れ~

793: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 01:03:17.84
>>791
子供みたいな人ですね(笑)
はい分かりましたさようなら(笑)
相談に乗ってくださった方々ありがとうございました

796: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 01:08:50.34
どっちが子供やねんwww

795: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 01:08:11.94
男とか女とかあんま関係ないだろ。
男目線で相談にのってもらいたいならそれこそ友人や会社の同僚に相談すりゃいいのに。

顔も年齢も性別も住んでるところもわからない見知らぬ他人が集まるのがネット掲示板だ。
そんなところで相談したら好き放題言われることぐらいわかるだろ。
好き放題言われる書き込みの中で、自分にとって有用なアドバイスや意見を取捨選択して
ただの暴言煽りはスルーするんだよ。
それが出来ずいちいち煽りにムキになってカッとしたり噛み付き返したりするようじゃ、
ネットで(特に2ちゃんで)相談するのは向いてないと俺も思うわ。
気団板なんか行ったらもっとフルボッコだぞw

800: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 05:17:43.69
>これが少しですか?よく分かりませんね
>本当にここは女性の方が多いようで

女性が多かったらなんだというのだろう。
嫁がセクハラだなんだと言ってるんだから「これはセクハラでしょうか?」と訊くなら
むしろ女性が多い方が良いと思うのだがね。
男だったら親父の変態セー癖も「それぐらい普通だろ」とか言ってもらえると思ってたのかな。
嫁、わけのわからん説得(笑)とやらをされてなければいいけど。

801: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 05:48:07.96
どっちを信じるにしろ、結論は変わらないよ

親父がセクハラしてたのに気づかず信じてやれなかった
→もう修復は無理

嫁がセクハラ捏造した(旦那から親しい人を引き離して支配するためにこういうことするヤツもいる。自己愛性人格障害とか)
→そのままだと廃人になるので、そんな嫁の方から離婚してくれと言われてるうちに別れておけ

805: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 07:16:20.62
セクハラだとわからなくて、結果見て見ぬふり状態になってしまったのは仕方ないけど、
”それ”をセクハラだと認識してない、ってのが一番まずいよね。
身内と他人の線引きができてないというか、俺は嫌じゃないからみんなも嫌じゃないだろう
みたいな、他者の気持ちを考えるということができないってことだからな。
何の根拠もなく、ただ長年知ってる人だからという理由だけで親父を盲信して、
嫁のことは他人だから信じられない、疑う。そんな信じられない相手となぜ結婚したのか。
親父だって人間なんだから息子が知らない汚い部分だってあるだろうよ。
妻や夫は所詮は他人。他人だからこそ、ともに生きて行くには信頼と信用を出来る人を
パートナーとして選ぶのではないのか。瞬時に嫁を信じられなかったということは
こいつにとって嫁はそれだけの存在だったということだよ。
愛してるだの言ってるけど、信用できてない相手をなぜ愛せるのか意味不明。

806: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 07:35:39.89
セクハラの内容が全部いちいち気持ち悪い。
寝てる嫁の唇を指でなぞってたとか、使用済みセー理用品を部屋に持って行くとか、なんか全部陰湿なんだよな。
しかも、親父のセクハラを訴えているのに、
>妻は子供が産まれてから育児ノイローゼになっていた、心配で何度か肩をポンと触ることはあった(イヤラシイものではない)
>それをセクハラだと取られたのではないか
>今は嫁が心配だから俺のことより嫁のとこに電話してやれとのことでした
(な、親父は悪くないよ。お前の心配までしてくれてるんだよ?
こんな優しい俺の親父がセクハラなんてするわけないだろうw)
と言わんばかりの内容を嫁に電話で伝えてるんだから、そりゃ嫁も発狂するわな。
アホって罪だなぁ。マザコンもキモイがファザコンもキモイなぁ。

807: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 07:36:58.90
そのうちまた我慢できずに「お言葉ですが」とかって出てくるぞw

810: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 14:09:58.07
>>806
セクハラの内容が全部いちいち気持ち悪い。
寝てる嫁の唇を指でなぞってたとか、使用済みセー理用品を部屋に持って行くとか、なんか全部陰湿なんだよな。
しかも、親父のセクハラを訴えているのに、
>妻は子供が産まれてから育児ノイローゼになっていた、心配で何度か肩をポンと触ることはあった(イヤラシイものではない)
>それをセクハラだと取られたのではないか
>今は嫁が心配だから俺のことより嫁のとこに電話してやれとのことでした
(な、親父は悪くないよ。お前の心配までしてくれてるんだよ?
こんな優しい俺の親父がセクハラなんてするわけないだろうw)
と言わんばかりの内容を嫁に電話で伝えてるんだから、

伝えておりません
そこまで屑なつもりもありませんから、それをわざわざ妻に伝えた覚えはありませんし伝えたと書き込んだ覚えもありません
勝手に想像して書かれると困ります
嫁への対処については間違ったことをしたかもしれませんが、それについては何度も書きましたが反省しています
今は妻を全面的に信用していますし決して父を庇っているわけではないのでそこを取り間違えないでください
別にあなた方と喧嘩がしたいわけではなく、昨日は色々と混乱して乱暴な書き方をしてしまったことはすみません
もうここにはきません

812: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 14:43:25.07
全然関係ないけど、うちの夫も何か指摘するとこんな感じでいちいちしつこく自己弁護して、素直に「ごめんなさい」と言うことができない。
離婚したい。

813: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 14:55:37.02
>>812
このひと発達障害っぽい香りするよ、物言いとか妻の気持ちが読めないとかさ
謝れないなら尚更あやしいな

815: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 18:40:44.86
親父のセクハラもネチネチした気持ち悪い内容ばかりだったし、こいつの粘着さは父親からの遺伝だな
こんなとこに粘着してないで嫁と離婚の話進めろよ
ここにもう用はないと言ったのはお前だろ
いつまでもネチネチしつこくて気持ち悪いんだよ
お前専用スレじゃないんだから構ってほしけりゃ自分でスレ立てろや

816: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 18:56:03.41
こりゃ嫁もだいぶ粘着されそうだな
可哀想に

819: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 20:11:15.81
つーか親父は嫁が育児ノイローゼになっていたと言ってるけど
このおっさんは自分の嫁が育児ノイローゼになっていたかどうかも知らんのかいな
なんか親父に聞いて初めて知ったみたいな書き方しとるけども
親父が気付くなら一緒に住んでるおっさんも気付くはずだと思うんだがなー
愛する嫁が育児で悩んでるとかそういうの気付かなかったのかね
あ、そうか。嫁の変化も必サツ「見て見ぬふり」してたんだなw

829: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/13(日) 03:50:07.59
>>815
スレを立てるまでもないと思ったのでここで相談させて頂きました
参考になる意見もたくさんありましたし、とても為になりました
自分を見直すいい機会にもなりました

>>819
悪い意味ではなくあまり会話もない夫婦だったので、機嫌が悪い悪くないは分かれど細かな変化には気付きませんでした
妻と少しだけ電話で話しましたが、ここでどなたかおっしゃった相談が一度もなかったことについて聞いてみました
しかし相談したと譲らず、それなら私は覚えているはずなのにそれを覚えていないということは相談した事実はやはりなかったのだと思います
少し焦った様子もみてとれ、相談はなかったものと確信しました
ここでみなさんに言われたことを思い出し、嫁の味方は全面的にします
しかし父の具合が悪いこともあり、今は話すことが難しそうなのでそれはこれから私自身も頑張らねばいけないところです
もう特に今の所進展もないのでこれ以上報告出来ることはありません
何をいっても叩かれるだけでしょうし
私は味方をして欲しいわけではありません
腹わたが煮え繰り返る思いも何度もしました

ネチネチと言われましたが、やはり気になるので見に来てしまうし私への返信があれば何か返したくもなります
それが鬱陶しいと言われましたので、本当にこれで最後にします
お気に入りから削除もしますので、もうここにたどり着くこともないでしょう失礼します
(私への意見もお返事も結構です見にくることもないのでお返しできませんので)

820: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/12(土) 20:17:37.47
こらこら、もうあの粘着野郎はイジルな。また出てきちゃうから。
次の相談者が書き込みできなくなるからね。
以後粘着はスルーしましょう。

832: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/13(日) 04:19:33.24
自分が最後のレスにしないと気が済まないんだろうねw
言われっぱなしなのが腹立つんでしょう。
しかしまー全く嫁さんの気持ちに寄り添ってないし、こんなんでよく愛してるだの全面的に信じるだの言えるね。
嫁さんの変化にも気付いてあげられないぐらい夫婦としての時間がないのか、
あんたに嫁さんに対しての関心がないのかわからないけどさ。
普通毎日顔見てたら、最近疲れた顔してるな、とかイライラしてるな、とか気付きそうなもんだけどね。
この人に言いくるめられず、諦めず、直接話しないで、弁護士に依頼して離婚貫いてほしいわ。
嫁さん、ちゃんと離婚できたらいいな。




【1/2】 【最終話】
(※記事が公開され次第リンクが繋がるようになっています※)