665: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 01:16:15.41
趣味でガラス細工をしてます。趣味と言っても生徒さんを取って細々と教室をやるくらいの趣味。 
コトメの結婚式の時にコトメから 
「花束贈呈の時に両親に一緒に渡すプレゼントを作ってほしい」 
と言われたので、材料費だけをいただいて 
フレームに細工と文字をあしらった大き目のアート額のようなものを作ることになりました。



引用元:小姑むかつく92コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383397448/









 
彫り込む文字についてはコトメから指定がありましたが
どう考えても文章の意味がおかしく
単語として間違った使われ方をしている部分もちらほら含まれていたので
「本当にこれでいいのか」「辞書を引いたら言葉の意味が違うようだがこれでいいのか」と確認。
それでもそのままでいいと言われたので
彫り込んでしまう前に文字部分の下書きなどを写メして送って…と言うのを数回繰り返し
OKを取ってから彫りました。
で結婚式が終わってから、やはりコトメが
「つくってもらったフレーム、彫った文字がオカシイって言われた」とクレーム。
材料費を返還するか無料で作り直せと言われたのでもめました。
何度もこれでいいのかと確認したし、写真添付したメールもあるし、
無料でやり直すのはできませんで押し切ったけど
散々悪者にされて嫌な気持ちになりました。

666: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 01:58:08.76
>>665
コトメはあなたのことを信用していない上に見下していたんだね。
だから指摘されても受け入れなかっただけでしょ。
おかしいと気づいた時点で旦那には相談していたの?
悪者扱いされた時には旦那は味方してかれた?
もしも旦那には伝えていなかったんなら、
コトメが一番悪いけどそれはあなたもよくないね。
コトメがバカなのはわかりきってるんだから保険がかけたりない。
でもこれで何か頼まれても一切お断りにした方がいいよ。

今回の件でコトメは、自分のことは棚に上げて悪いのはぜーんあなたのせいにすればOKって学んでしまっているから。
バカは自分から侮辱したこと忘れて平気でまた依頼してくるから
(子供ができたら記念に何か作れーとか)
今からでも着信拒否にして、連絡窓口は旦那はのみにしたら?

667: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 02:43:29.98
665です。
>>666
旦那にはコトメに依頼受けた時からずっと話はしてたし
おかしいと最初に気付いたのも旦那で
一緒に辞書引いたりして確かめてもくれた。
はじめは旦那がコトメに「ここ文おかしくないかな?」と連絡したんですが
コトメが「嫁ちゃんに聞いてみなよw おかしくないっていうから」と返してきました。
私もおかしいと思ったのでその旨をまた連絡って感じです。
ウトメにはサプライズで渡したいということで結婚式までは相談はしてなかったけど
クレームをつけられてからはこの件でもめてると旦那が連絡したようです。

ガラス細工の件に関してはいちおう私名義で依頼を受けて私の名前とコトメの名前で
それぞれ領収・受領証とかも作ったんで旦那だけでなく私も対応に加わってましたが
この件であちらから絶縁すると言ってきたのでこちらも旦那ともどもそうします。

668: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 06:59:26.84
コトメ夫がどう思ってるかにもよるよね
与り知らぬところで悪役にされてたらたまったもんじゃないわ

669: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 07:13:27.46
旦那がちゃんとわかってくれていて、
ウトメも事情を知って親だけに
ウトメも単にコトメがバカで素直に自分の非を認められない性格だと
わかってくれるならそれでいいんじゃない?
せっかくこんな難有りの性格してるコトメが絶縁してくれたんだから、返ってラッキーだよ。

670: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 07:28:20.50
バカに限って「あの時のことは水に流してやるからコレやれ」とか
バカな要求してくるから、着信拒否はしておいた方がいいよ。
つーかウトメ経由でコトメ旦那に渡す用に
旦那からメールのコピーを渡しておいてもらったら?
絶縁されてる理由はこれですって。
姻戚付き合いは何十年も続くしウトメになにかあったら
コトメ夫婦単位で接触が出てくるし、
早めに誤解は解いた方が楽なんじゃないかな。
正月あたり、コトメ夫婦でウトメ宅に来そうだし
ウトメからコトメ夫に渡してもらえば、
コトメと同類じゃなければ恥ずかしくて余計な接触はしてこないでしょ。