88: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)17:07:35 ID:Ota
義弟嫁から電話きた。
子供が産まれたなんて聞いてない(義弟には言った)
年の近いイトコ同士仲良くするためにそっちに遊びに行くね!
だそうです。

義弟嫁の長男(甥)がねんねの赤ちゃんだったとき、義実家で、
義弟夫婦「コンビニ行きたいから子供見てて」と外出。



引用元:その神経がわからん!その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/










夫と舅さんは娘(3歳)と外遊び。
私と姑さんで甥を見てて、途中ご飯作るからと姑さん離脱。私一人で見てたら、義弟嫁が帰宅するなり私にビンタ。
私の傍らにスマホがあった&甥の様子を見るため視線が甥に行ってたのが気に障ったようで、
ショタコン、盗撮魔、変態だの、バリエーション豊富に罵倒された。
ボウリョクは最初のビンタだけだったけど、その時すでに下の子妊娠してたのですごく怖かった。

義弟が、育児疲れで気が立っててとか必タヒに庇ってたけど、すでに子供もいる義姉に対してその態度は異常と夫も義両親もカンカン。
義弟嫁は「息子と同じ空気吸うな!この子に関わるな!」と。
言われなくても絶縁ですよ。

それが去年の話で、冒頭の電話が先週のこと。
義弟嫁母が入院がちになったらしいから、託児先が欲しいんだろうな。
え?甥は同じ空気吸っちゃダメなんでしょ?どうやって遊ばせるの?
って聞いたら「もーう、おねえさんってば、大人気ないゾ!」だってさ。
そのままガチャ切りしちゃった。
どの口が!どの口が言うか!!

夫が義弟に電話で文句言ったら、わざわざうちに来たけど、
「そういうポーズはいいから。申し訳ないと思うなら、あの嫁の顔も声も俺たちに晒すな」
と、玄関にも入れなかった。
義弟は謝ってるつもりでも、言ってることは「俺も嫁も色々苦労してんだ大目に見てよ」だからなぁ。

盆休み前だって言うのにどっと疲れた…。
義実家に、私家族の帰省予定教えるなって連絡しないと…。

89: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)17:10:27 ID:VnY
>>88
一緒の空気を吸えないから、帰省はずらす。
こちらのスケジュールは義弟家には一切教えないように、スケジュールの調整
してくれ。
出来ないのなら、夏には帰省しない。ぐらいの勢いでいいんじゃない?

98: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)19:49:14 ID:sxy
>>88
闇金ウシジマ君の、ビニール袋で頭スッポリを思い出しましたよ~
同じ空気吸わせたくないなら、甥っ子はそんなになっちゃうね

99: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)20:48:12 ID:1rl
>>88
義弟も言い訳しに来ないで、義弟嫁の精神が落ち着いた時にでもお得意のポーズだとしても義弟嫁の頭を下げさせて謝罪させてれば少しは挽回できたのにねぇ…

88には悪いけど、お盆の帰省が楽しみだ。

100: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)21:46:08 ID:diw
俺も、>>88さんの、お盆のトラブル報告が、チョー楽しみ。
しかし、俺の嫁が被害者なら、そもそも帰省を見送るけどねw