207: 名無しさん@HOME 2009/10/30(金) 19:45:11
今頃、夫が仕事帰りに義実家へ行っている。 
絶縁にとうとう耐えられなくなったようだ。 
私のことを話し合うためらしい。 

私ももう耐えられない。 




引用元:【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方29【他人】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1254067716/











海外出産で娘を産んで、赤が3ヵ月にもならないのに遊びにきた義両親。
私たちの家を朝夕食事付き無料ホテルとして利用した挙げ句、
街中で義母がスリに会ったからと言って、遊ぶ費用も殆どこちら持ち。
さらに、孫たちを連れて、周辺各国への旅行へ行きたいとワガママ。
さすがに、首も据わっていない赤ちゃんは無理させたくない、と断った。
でも勝手に夫がン十万円もする旅行を申し込んでしまっていて…。
そのお金はドブに捨てたようなもの。

その他、相変わらずの義母による無神経発言などあったものの
これも仕事のうちと思い、文句一つ言わず働いた2週間。

義両親が帰国してしばらく経ち、
夫にご機嫌伺いの電話をさせたところ
突然の義母からの絶交宣言。


今、私は鬱になりそうです。


208: 名無しさん@HOME 2009/10/30(金) 22:07:33
鬱になる意味がわかんない。
絶交って言われたんならそのままでいいじゃん。

こっちが耐えて付き合ってやったんだから
感謝されて当然なのに絶交ってどういうことよ?って言いたいの?
旦那さんが何を話し合いに行ってるのかも理解不能。
いいじゃん絶縁で。
旦那さんには嫁と子供使って親孝行すんな!って言っておけ。


209: 名無しさん@HOME 2009/10/30(金) 23:47:32
なんで鬱になるの?
そこでパーティーでしょw


210: 名無しさん@HOME 2009/10/31(土) 07:14:54
向こうから絶縁してきたのに旦那がママン恋しくなって
実家に行ったってことかしら


211: 名無しさん@HOME 2009/10/31(土) 07:28:53
モヤモヤして仕方ない状況ですね。意味が全くわからないもの。

特に旦那さんが意味不明。この状況で復縁希望?

私も出産前から出産後2年間、似たような状況でモヤモヤしてました。
育児と義実家の意味不明で、ウツ気味で荒れていた。
今、考えると子供がかわいそうで仕方ない。

でも、まだ一度の意味不明事件ですよ。
遅かれ早かれ、絶縁するだろうから、今の絶縁を維持することに集中してほしい。


212: 名無しさん@HOME 2009/10/31(土) 15:58:20
レスありがとうございました。
かなり自分でも混乱していて意味不明でゴメンなさい。

義母は、私たちの結婚式のことを決めるときにも
本人たちに確認せずに、式場の予約を入れてしまうなど
かなりの前科者です。

一番悔しかったのは、義姉2人が着た十年前のウエディングドレスを
式の時に着せられたこと。

数年前から実家同士は絶縁状態でしたが、
この春めでたく私も絶縁となりました。

義父も、隣家の義母の弟と、庭のホースで水を掛け合う喧嘩をするような人です。
その親戚の人は、相続で義両親ともめて、その後まもなく転居しました。
義母の母から、義母名義に住んでいる土地を相続する時も
一人で相続すると、相続税が高くなるから
夫の兄弟4人で分割して相続して税金を節約したい、なんてことを言われたこともあります。
もちろん、義姉の旦那さんが固定資産税は誰が負担するんだ?と指摘して
その話はうやむやになったようですが。

夫はまだ修復できると思って、昨日会いに行ったみたいです。
でも、昨晩の義両親の様子を見て、もう諦めたみたい。
せいせいしました。
レスくださったかた、ありがとうございました。