357: 名無しの心子知らず 2010/02/01(月) 22:24:05 ID:nn5eJIpJ
ヘタレな私ですが、人生初のセコケチに遭遇しました。 
一応撃退できたと思うので、話を聞いてください。 

今月末誕生日の娘@年長に何が欲しいか尋ねた所、 
「お姫様のベッド!」と答えが返りました。 
お姫様のベッドというのは、娘的には天蓋付のベッドという意味らしいです。



引用元:★発見!せこいケチケチママ その241★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1263345506/



 
私が趣味で通販カタログを眺めるのが好きで、複数種類のカタログを取り寄せてまして、
その中の天蓋付に見えなくもないベッドの写真が娘はお気に入りでした。
誕生日前から娘のベッドに設置して、娘は大喜びでした。
喜びすぎて幼稚園であたり構わず大興奮で話してしまいました。
予想がつくでしょうが、「新しいベッド買ったの?もらってあげるわ」ママが出現しました。
しかも「もらってあげる」ベッドは古い方ではなく、新しく購入した方をよこせ、と言うのです。
「だって、お姫様みたいなベッドなんて似合わない子じゃない。うちのプリンスの方が似合うよw」だそうです。
そのプリンス君は入園前の生後二ヶ月そこそこの第二子。もう外に連れ出していいのだろうか。
そして第一子のお嬢さんはかわいくないのだろうか。
ただ私はプリンスショックと生で聞いた「もらってあげる」の台詞に脳内我慢が決壊。
「ぶばひゃひゃひゃひゃひゃ」としか形容のしようのない馬鹿笑いをしてしまい、まともに断ることもできませんでした。
あまりにも私が馬鹿笑いをしているもので、他のママさんたちが「どうしたのどうしたの」と寄ってきて、
プリンス君のママさんに状況説明を求めて、プリンスママ自爆。
皆に「あなた何様のつもり?」「蚊帳ぐらい自分で買いなさいよ」「こじきみたいな人がいるなんて園の品位が下がる」
などなど、結構な言われように半泣きで退散してました。
我が家が娘に買ったのはベッドの上に吊る形の蚊帳です。
カワイイデザインで布が垂れ下がる感じが娘曰く「お姫様のベッド」だそうで、購入価格手数料なしで2280円。
ベッドは今までのものをそのまま使ってます。
中々愉快な体験が出来ました。あんだけ思いっきり笑うとスッキリします。



358: 名無しの心子知らず 2010/02/01(月) 22:34:42 ID:bkzxnGfO
GJ


359: 名無しの心子知らず 2010/02/01(月) 23:02:20 ID:zOPLWlCV
>>357
爆笑返しは強いね。
そして、きちんと何がいけないかをわざわざ説明してあげた
まわりの皆さんがGJ


361: 名無しの心子知らず 2010/02/01(月) 23:13:15 ID:hLLEFR2X
アラビアン・ナイトのお姫様はそんなベッドに寝てるので
間違いじゃないっすよw