743: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 13:43:34 ID:T2GREccd
一瞬(?)で解決した泥話。 
フェイク入ってるのでつじつま会わないところはカンベン。 

娘が大好きな餡パン男の変身スーツを、去年の暮れの誕生日に買ってやった。 
薄手のフリース素材でできていて、上にはマントも着いており 
顔の書いてある帽子との3点セットという、変身スーツと言うよりコスプレじゃない?なもの。 
でもそろそろ暖かくなったし、一度洗ってから片付けようと洗濯して部屋干してたら無くなった。

引用元:【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ98【万引】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1270505254/



 

うち、マンションのかなり上階。
入るのにカードが必要な高級マンションじゃないけど、
それでも鍵だけはしっかりしたのがついてるし、合鍵持ってるのは家族だけ。
越してきた時と同時に鍵変更してる(管理人さんの意向で、前の住人とトラブルが無いように住人が変われば変更してる)
ので、前の住人が入ったと言うことも考えられない。
これは確実に泥棒!と慌てて警察に連絡した。

で、幼稚園の会合でその話を他のママたちにしたら、いきなり話だしたのがM。
「それって大変じゃない!!お金は大丈夫だったの?テレビは?新しいヤツでしょ?」
「あの紫のワンピ?あれ綺麗だから狙われるよ?」
「あと、エル◯スも好きだよね?大丈夫?」

テレビは泥棒が入る前日に買ったもの。
紫のワンピは義妹の忘れ物でクローゼットに入れたまま出してもいない。
エル◯スに至っては若気の至りで買ったものばかりで今じゃ流行遅れなんで
この10年ばかり外には持って出ていませんが?なんで知ってるの?と聞いたら
にこにこ笑いながら「だって〜、先週見たよ?(私)さんちで。」

・・・・・私はこの一週間、仕事で外出ばかりで客は来てませんが?

続きます

744: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 13:45:22 ID:T2GREccd
続き。

で、結局そのまま大自爆大会。
「上のお兄ちゃん(私長男)が(私)さんがいない間に遊びに行くとき、
鍵を玄関脇の傘立ての下(壷を使っているので重いんだが、実は裏側に穴が開いててそこから鍵くらいなら出し入れできる)
に入れてるのを見て、それを使って入った。
だって(私)さんとMは親友だし、家くらい普通親友なら入るじゃん?
で、部屋に洗濯物がいっぱい干してあって、片付けておいてあげようと畳んだ。
(この畳んだ洗濯物は上の子が片付けてたので、てっきり上の子が全部やったと思ってた)
その中に餡パン男の服があって、同じのを自分の子にも作ってあげようと思って借りた。
でもよく分からないから、一度分解して型紙をとったら、どれがどれかわからなくなった。
でも、今度(私)さんに聞いて直そうと思ってちゃんととってある」だそうだ。
しかもおもち帰りはそれだけじゃなかった。
「洗濯物の中にエル◯スと書いてあるタオルハンカチがあった。
前に(私)さんが、タオルハンカチを台布巾にしたら吸収がよくて使い勝手がいいと言ってたから
ちょうどいいから、これをもらって帰ろうと思った。
あとでちゃんともらったことのお礼は言おうと思ってたのを忘れてた、
私ってドジっ子だし、ごめんなさい。てへ☆」
「クローゼットの中も整理してあげようと開けたら、綺麗なワンピがあった。
着 て み た ら自分にとても似合ったけど、今 は 着ていく場所が無いから
卒園式に借りようと思ってるので よ ろ し く」

ごめんなさい、もう一回続けます。

747: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 13:48:00 ID:T2GREccd
最後。

このM、距離無しで何となく気持ち悪い雰囲気(見た目は普通なんだが、目つきが怖い)なんで
はっきり言って避けてたくらいで、親友になった覚え無し。
家に来たのは、別のママ友を呼んだ時になぜか「私もいく!」とついてきた一回だけ。
でもなんか、脳内で10年来の親友クラスに昇格されてたっぽい。
とにかく、警察にも被害届出してるし、やったことは空き巣に違いない。
私に謝れ、と皆で言ってくれたんですが、本人何が悪いかさっぱりわかってない。
とりあえず台布巾にされたタオルハンカチはもういい(存在さえ忘れてたww)けど
餡パン男は返してほしいと言ったら、こちらの怒っているのを理解せず
「じゃあ今晩一緒に(私)さんちで晩ご飯食べよう!そのときに持って行くね、ミャハ」
さすがにこれには周囲のママたちも切れてくれて、
とにかく今すぐ家に帰ってもってこい!と全員でけしかけ、逃亡を図らないように
その中のママがひとり、M家まで車デ送迎してくれた。
で、けろっとして持って来たのは、糸を外しただけじゃない(布部分もズタズタ)な残骸だった。

娘はそろそろ餡パン卒業でプリ◯ュアにハマってるので
このまま忘れてくれれば良いけど、問題はM。
あそこまで言葉が通じない人とは始めて知った。
日本人だと思う(思いたい)けど、宇宙人じゃないかなと・・・

752: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 13:56:24 ID:T2GREccd
最後と言ったのに、書ききれなかったよママン

とりあえず、餡パンの服はそのまま返してもらっても嬉しくないので、
弁償しろと言ったら、「そうだね、ごめんね。」と銀色の硬貨一枚出してきやがったので
ふざけんな!これじゃ10%だ!!(うそ、もうちょっと安いww)とキレ、
「もう返してもらわなくても良いから、私に二度と関わらないで。」と言ったら
「え〜〜〜?なんで?ちゃんと返したし謝ったじゃん?
そんなことで拗ねないで、今度ジョー◯アおごるからさ☆」
もう脱力して言葉が出ない私の代わりに、ママさんたち激昂。
会合から叩きだした上で園長にしかるべき措置をお願いしました。

ここからは聞いた話。
Mは自称うつのかわいそうなワタシが売りの、かなりメンドクサイ人で
今までも何度もトラブルは起こしているそうです。
知り合いで弁護士資格を持つ人に聞いたところ、手帖が出ているなら
被害届を出しても檻の中は難しい。それよりも念書を取っておく方が良いとのこと。
これからその作成似入りますが、仕事だけでも最近充分忙しいのに
なんでこんな面倒なことしなくちゃいけないのか・・・・あーーーいやだ。

754: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 13:59:02 ID:L05D8RNe
えっ!そのまま放置しちゃったの!?
普通に不法侵入や窃盗で警察に引き渡しでしょう!!?

755: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 14:02:20 ID:T2GREccd
>>754
放置はしてないですが、聞いた話では警察も手帖持ちだと動きが鈍くなるようです。
被害届を取り下げるつもりはないですし
(幼稚園ママたちも、絶対取り下げちゃ駄目!と言ってくれてます)、
一応確認はしてくれるようですので、連絡待ちですね。

763: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 14:15:26 ID:hVgCUrQ+
親友だから鍵くらいいいじゃんミャハ☆

767: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 14:24:40 ID:PxvwvRhX
鍵をそこに隠す子供も怒ったほうがいいじゃないのかと思うが?

768: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 14:30:19 ID:Yj5WhH2H
>>767
子供は親に言われたから実践してるだけだろ。
あなたの認識に唖然とするわ。

771: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 14:32:40 ID:T2GREccd
>>767
もちろんがっっっつり締め上げました。
置き鍵は子ども本人が、小さい時に鍵をよく落としてたことから
隠し場所を考えてするようになってたんですが、
人に見られたら置き鍵の意味が無いし、
何より、鍵が無くて入れなかったら私の携帯に連絡すればいいんだと。
(本人携帯持ってます。学校許可済)
今回の件でかなり反省してるので、これからはないと思います。

鍵は管理人さんに許可もらって、被害があった日に即変更しました。
現場見に来た警察も「ピッキングの可能性が薄い。
かなりのプロか、もしくは合鍵使ってますねえ」と言われたんで、
ドアにあうタイプで、合鍵の作れないかなり高額のをセットしてます。
まあ、その上をいってくれる泥だったわけですがww

>>763
それ、言われました。
いっそ私たちも合鍵交換しようよ〜〜〜〜って。
あまりの気持ち悪さに半泣きの私を庇って、
ママたちが怒鳴りつけてくれてましたけど・・・反応無かったな。

772: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 14:34:15 ID:T2GREccd
>>768
いえ、私自身、そんなところに置き鍵してるとは知りませんでしたwww
これに関しては私もあまりにも子どもを見てなかったことに反省してます。

773: 名無しの心子知らず 2010/04/19(月) 14:35:59 ID:Yj5WhH2H
>>772
ああ、そうなのか。
チェーンなり何なりで持たせておくのが良いね。