775: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)09:42:59 ID:pfA.ie.mg
バイト先の担当社員が替わって、「誰かが辞めても補充しない、少人数で回せ、休み?何それ」なブラック体質になった。
バイトの半分以上は学生なのに、「バイト>>>学業だろ!」と言い張り休ませてくれない。
試験の日すら「休み?ふざけてんの?」な態度だったから労基法を基にめっちゃ言い返して休みをもぎ取った。

引用元:その神経がわからん!その50
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/




その後、同じバイトのYくん(同じ大学だが学部が違うので親しくない)に
「俺も四日から試験なんだけど」と言われた。
それっきり黙ってるから「だから何?」と言うと「休みたいんだよね」
ああ、どんな風に休みを社員からもぎ取ったのか聞きたいのかなと思い、説明したら
「そうじゃなくて、(私)さんから言ってよ」とイライラした顔で言われた。
要するに「Yくんも試験なので四日から休ませてあげてください」と、私が社員と戦って休みを勝ち取ってこいという話。
何で私が?と思ったから「自分で言って」と言い帰った。
そして四日に午後シフトに出たら、Yくんは午前働いてた。休ませてくれって言えなかったらしい。
その後「自分の権利だけ主張するクソ女」とか「自分さえよければいいエゴイスト」とか聞こえよがしに言われ、鬱陶しいから
バイトごと切った。
辞める時、一応引き止められたけど「理屈っぽいうるさい奴」認定されてたからあまりもめなかった。
それからその職場は立て続けにもう二人辞めて、三人やめたのに一人しか補充してくれず
残ったバイトたちがヒーヒー言いながらしばらく回してたらしい。
Yくんは社員に主張できないから、舐められて仕事を押し付けられまくっていたそうだ。
最後に残ってた友達が辞めてから職場の内情は完全にわからなくなった。
Yくんは全然大学にこなくなり、試験も受けてないから当然留年して、今どうしてるか不明。
可哀想だけど、やっぱり「休ませてください」くらい自分で言えなきゃ駄目だと思う。

780: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)15:12:47 ID:dX7.hu.qk
>>775
Yくん、学生時代から社畜になってどうするんだろうねえ
つーか同期に図々しいお願いできる&悪評振りまく図太さがあるなら、断ればいいのに
理解できんね

781: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)15:34:02 ID:lEy.p0.xg
社畜はそれなりの待遇で囲われてるから苦しくても逃げられないだけで
たかがバイトで囚われの身になるって変すぎr

782: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)16:16:46 ID:Sfr.0a.sh
きっと家族を人質に取られてるんやろなぁ(鼻ほじ)

783: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)16:22:55 ID:jp4.8e.lg
それか家を新築したとか

786: 名無しさん@おーぷん 19/06/05(水)17:20:57 ID:JMV.bk.hz
>>775
可哀想?自分の事が出来ない赤ん坊並みのクソ野郎が?
いつまでもママンにムネ飲ませてもらってオムツ変えてもらえばいいよ。どんだけ図体がデカくなろうが中身はそうなんだから。