461: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 13:50:41.83
【自分の年齢・性別】 30才 男性 
【相手の年齢】28才 
【結婚年数】5年 
【子供】4才 
【相談内容】 
よろしくお願いいたします。 
些細なことで喧嘩になり、妻のシリを二回程叩き、出ていけと言いました。 
その次の日に、置き手紙をおいて出ていきました。 
置き手紙には、 
1 直接連絡不要 
2 仔細は専門家を通すこと 

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x23】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1321147376/





が記載されていました。
その時には、まだ自分は冷静ではなく、
離婚したいなら同意するから、
条件として、
専門家は不要ということと、
子供と面会しないということ
財産分与・慰謝料請求は双方しない
などの条件をメールし、
かってに住居に入らないことを加えました。

メールの返信もなく、子供の安否も不明でしたので、
未成年者略取について警察へ相談することを警告しました。

これも無視され、
突然メールで明日離婚届けを郵送するとのメールきました。
そして、翌日に妻の母と叔母の証人署名されたものが届きました。

話し合いの電話、メールは全て無視され、
実家に電話したところ、義母に門前払いされてしまいました。

出ていく数日前まで家族旅行したり、とても仲良く
していました。

このような場合でも離婚は認められてしまうのでしょうか?
また、このような話し合いに応じない場合どのような方法がありますでしょうか?

長文で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


462: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 14:06:32.70
また未熟な女だな。


463: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 14:12:23.73
>>461
あなたが同意して、ハンコ押さない限り離婚は成立せんよ
結局、今後夫婦関係をどうしたいのか、なんだが
和解なのか、離婚なのか、どちらを前提に話を進める気なのかで全然対応が変わってくる

ただ妻を相当怒らせてしまったのは事実なので
いずれ妻の方から離婚調停申立がされそうな予感はするな
調停では妻はかなり強気の条件を求めてくる可能性が高いな


469: 461 2011/12/11(日) 16:05:32.62
>>463
ありがとうございます。
やはり調停はありえますよね。
となると、DVということでかなり不利になるのでしょうか?
こちらとしては離婚の意志がないことだけメールしました。
電話は相変わらず出ません。




464: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 14:15:25.00
妻さん実家には父親はおらんみたいだね。

母-叔母などの女同士が結託して集団催眠かかったんだろうな。
ひょっとして、その叔母も夫がおらんかったりして。

寂しいと仲間を増やしたいもんだからね。


465: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 14:28:27.48
>些細なことで喧嘩になり、妻のシリを二回程叩き、出ていけと言いました。 
とても仲の良かった子持ちの夫婦が、これで離婚騒ぎになるの?
奥さんに彼がいるとか。何か不自然…。
弁護士に相談してみては?



468: 461 2011/12/11(日) 15:41:41.21
ありがとうございます
妻の実家にはちゃんと父親がおりますが、叔母は夫がタヒんでおります。
痣が出来るほどのことはしておりませんし、
日常的にそのようなことが起きているわけでもありません。
男についても、可能性は少ないと思っています。
>>465

465さんの言うとおり、こんなことで?という感じです。

他の原因があるかどうかは、話し合いができていないので、
わからないのです。
確かに、その時点では、冷静ではなく、
離婚したい なら、さっさと書類を作成するように要求はしましたが。




473: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 16:42:51.84
>>469
こんな事でと言うけれど…
シリを叩くって普通はしない
立派なボウリョクだよ
痣ができるかどうかは問題じゃない
そういうデリカシーのなさが普通だと思ってるから
逃げられるんだよ


475: 461 2011/12/11(日) 16:51:05.09
>>473
その通りです。



466: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 14:46:05.14
大人同士が口論になって
シリを叩くってどんな状況なんだ…
背中向けて何か作業中の妻のシリを2回叩いた?
無防備にボウリョクって診断書持ってたら慰謝料請求されるよね


467: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 14:51:19.26
おしりを叩いたって痣ができるほどのもの?
奥さん、精神的にきつかったのかな?


470: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 16:15:37.30
>>468
一緒に暮らしてたら、些細なケンカは何処にもあるだろうけどさ。
今までも些細なことで離婚までいく位のことあったの?。
嫁の両親とはうまく行ってた?
孫を片親にし向けるなんて、なんて無能な母親だろう。
当人同士、きちんと話し合いがなされない事には
判は押さないと伝えてみては?
そこで向こうの親の悪口出してはダメだよ。逆効果だから



471: 461 2011/12/11(日) 16:32:40.56
>>468
今まで、一回だけありましたが、ここまで悪化したことはありませんでした。
義理の両親とはそこそこの関係で悪くはなかったと思います。
義母の対応には正直遺憾でした。
離婚の意志がないことだけはメールしたのですが、連絡はありません。
何か良い方法等ありますでしょうか?




472: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 16:38:40.64
おシリを叩く状況が想像できない。
えすえむ的なプレイで叩いて奥さんが怒ったとか?
普通の喧嘩でおシリを叩くのって小さい子供ならわかるけど。


474: 461 2011/12/11(日) 16:48:42.01
>>472
なかなか状況を文章でお伝えするのは難しいのですが、
えすえむではなく、皿を割って取り乱していたため、叩きました。
その後、私から出ていけと言いました。
と言うのも、以前に
泣いたら出ていく
という決まりを作ったからです。





476: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 17:28:12.45
>>474
皿を割った→取り乱した(怯えて動揺した)
→DV→泣いた→追い出した

マジキチ恐ろしい


477: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 17:40:49.35
>>474
>以前に
泣いたら出ていく
という決まりを作ったからです

恒常的にボウリョク的支配
皿洗い中の妻に因縁
怯えて皿を落として割った
夫は激昂、興奮状態
床にひざまづき割れた皿を拾う妻
目に付いたシリを叩き鬱憤を晴らす夫
妻の目に思わず涙
出て行けと喚く夫

地獄絵図


478: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 17:41:13.84
>>474
申し訳ありませんが、吹いた


479: 461 2011/12/11(日) 17:43:42.67
そんな感じと言えばそんな感じかもしれない。
やっぱり離婚だな、こりゃぁ。



480: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 17:46:38.03
>>461
奥さん、意固地になってる訳じゃなく
身の危険を感じてる
警察に相談済みかもね


481: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 17:49:10.08
>>479
専門家は不要ということと、
子供と面会しないということ
財産分与・慰謝料請求は双方しない
などの条件をメールし、
かってに住居に入らないことを加えました

こんな条件は調停では通じない


483: 461 2011/12/11(日) 17:51:18.94
>>481
調停ではどんな風になるのでしょうか?



484: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 17:55:50.43
479 :461
そんな感じと言えばそんな感じかもしれない。
やっぱり離婚だな、こりゃぁ。

離婚してください。奥さんの為に。


487: 461 2011/12/11(日) 18:18:49.54
いや、離婚しない。
娘のためにも。
そもそもたった一回でここまで話が大きくなることがおかしいと思っています。



488: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 18:25:42.40
円満調停申し立てて
そう主張すればいい


489: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 18:33:40.74
警察に相談したら夫のフルネーム聞かれたなぁ。
なんか色々申し訳ない気分になったが
自分を守るためには仕方がなかった。
というわけで461さんの名前が生活安全課に控えられていたら
妻側からの届け出済みってことなので問い合わせしてみたら?
って、夫本人からの問い合わせに対応してくれるかわからないけど。


490: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 18:57:06.21
>>489

それは大丈夫です。
>>488
円満調停は考えていますが、顧問弁護士に相談したところ
妻が恥をかくだけだと言われました。
とりあえず、週明けに第三者か私の親からあちらの親に
話し合いの場を作る要請をする方針にしました、
経過はまた後程



492: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 19:48:23.56
>>487
あなたおかしいよ。
マジで奥さんの為に別れてあげな。
子供もその方が幸せだって。

だって、あなたがしたことはDVだよ?
ボウリョクだよ?わかってる?



493: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 20:01:40.88
>>461も釣り冥利に尽きるだろうなぁww
「泣いたら出ていくという決まりを作ったからです。」はある意味新鮮だったw


494: 離婚さんいらっしゃい 2011/12/11(日) 20:04:19.26
>>490
警察に届けを出していても大丈夫って
どういうこと?
ボウリョクふるわれた方が恥をかくと言う弁護士って何?

言ってることおかしい
マジキチなの?