568: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
ちょっと便乗。30過ぎてもやってくれて当然って人って結構いるんだね。 
家はここまで酷くないけど、36歳の兄嫁が同類。 

父は定年退職済みで母は専業主婦だから貯金で生活してるんだけど、父が病気になって治療費がだいぶかかった。 
私も仕事してたけど病気になって、まだ完全に復帰できてないから自分の貯金ほとんど使っちゃってる。 
もともと裕福じゃないけど、まあ何とか細々と暮らしてるのが現状。 
兄夫婦は別居してて、特に援助とかそういうのはお互いない。 

引用元:実兄実弟の嫁がムカつく43【コトメ・コウト専用】
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1374552529/




先日、妊娠中でもうすぐ子供の産まれる兄嫁が家にやってきた。
用件はベビーカーやベビーベッド、洋服から雑貨まで赤ちゃん用品買ってだった。しかもブランド指定で高いやつが欲しいって。
母「お祝いはするけど、そんなに高い物は買えないしなるべく自分達で揃えて」って言うのをやんわり言ったんだけど
兄嫁「家買って、2台目の車買い替えて(軽→ワゴン)、3台目の車買った(miniの新車)からお金ない」
「初孫で男の子だし、義妹(私)は子供産めないできそこないだし結婚すらできないし(病気で子供難しくなって婚約解消された)私と私の子を祝福して可愛がって当然!」って。
母「車買わなければ良かったんじゃない?」
私「3台目の車売れば良いんじゃない?足りないなら1台目のスポーツカーも売っちゃえば?」ってつい返しちゃったよ。
そしたら兄嫁「SNSに載せるのに必要なの!」だって。

家の兄嫁は友達いないみたいで結婚式は簡単に終わったんだけど、最近SNSで偽セレブぶってちやほやされるのに嵌ったみたい。
バカっぽくってムカつく通り越して呆れちゃったよ。


570: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>>568
兄には兄嫁の要求と、要求の拒否は伝えた方が良いんじゃないか?


571: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>>568
そんなに車が必要って田舎に住んでる感じ?


573: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>義妹(私)は子供産めないできそこないだし結婚すらできないし
このレベルの事言われて黙ってるあなた達に寧ろ驚愕するわ。


574: 568 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>>570
すっかり忘れてた。アドバイスありがとう。
>>571
田舎じゃないよ。仕事で使うとかならまだしも1台あれば十分な地域。
だからファミリー用のワゴンがあれば他いらないじゃんって感じ。
>>573
言っていい言葉だとは思わないし傷を抉られもするけど、産めないのも婚約解消されたのも事実だからしょうがないかなって。
母は普段から私が気にしてないように振舞ってるから、私の前では触れないでおこうだと思う。


575: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>>574
兄はあなたへの暴言より妻の心象のほうが大事なタイプ?
そうでないなら言っちゃいけない暴言吐かれたってことは言ったほうがいいと思う


576: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>>574
事実かどうかの問題じゃなく、兄嫁が口にしたあなたへの暴言は人として許されないものだと思うよ
自分の妻が金欲しさにそんな暴言を吐く女で、しかも自分の子供の母親になるんだと
兄は知っておく必要がある
つらいだろうけどお兄さんに伝えた方がいいよ


577: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
兄ちゃんも同類かもしれないけど
言わないより言っといたほうがいい。
それで兄一家まるごと絶縁かどうか判断できるしょ。
まともなら諫めるだろうし。


579: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>産めないのも婚約解消されたのも事実だからしょうがないかなって。

辛い経験してちょっと麻痺してると思う
婚約解消の事実は事実としておいといても
最低な発言されたんだから兄と父と伝えといた方がいいよ
言われて自分がどう感じたとかは伝えなくていいから
それに母の前で言うって母も舐めてる証拠だよ

SNSで見栄がどうのってバカな上にヤバイタイプだと思う
早晩行き詰って持家手放しそう


581: 568 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
レスとアドバイスありがとう。
兄とは歳離れてて昔からあまり話さなかったから、ちょっと悩んで母に話してみた。
兄嫁にねだられたけど当てにされても困るって兄に言ったほうがよくない?って感じで。
そしたら母もう兄に連絡済みだった。
「あんな人間になるなんて」ってちょっと怒ってて詳しくは教えてくれなかった。
でも暫く兄は来ないだろうし、兄嫁が勝手に来ても追い返すから大丈夫。母がいない時に来ても無視していいって言ってた。
これって兄も兄嫁と同じだったってことだよね?ちょっと信じられない。


583: 名無しさん@HOME 2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN
>>581
信じられなくても現実だよ〜
自分の身内だけは悪くならないと思わない方がいい
結婚したら嫁側って人は多いよ


588: 名無しさん@HOME 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
兄が同類だと兄嫁目が覚めることなく
これからママ友やら同じ園や学校の親相手に見栄張ってキチになるんだろうな
子供が哀れだな


590: 名無しさん@HOME 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
ベビーグッズの次は、庭に立てる立派な鯉のぼりと立派な兜かな。
幼稚園に入園すれば、できそこないの義妹に幼稚園の登園グッズを作らせてあげるとのたまうのだろうな…。今、反省しないと大変だよね。自己顕示欲が強いから確実に現実でもチヤホヤされたくなって、身の丈以上の事をし出すと思う。
現実の人間には隠せない。
欲望に忠実過ぎて、堀の中に行くのも早そう


598: 568 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
エスパーがいる!
知らないメルアドからメールきたと思ったら兄嫁で、赤ちゃんグッズと言うか兄嫁用のもの作れって内容だった。
私編み物が趣味で、兄嫁に話したことはないけど作ったシュシュとか付けてたし、リビングには糸とか作りかけのも置いてあったから知ってるんだと思う。
ちっちゃい編みぐるみ(きぐるみとか洋服つき)とか、お花いっぱい付けてボリューム満点のシュシュとか、とりあえず5個ずつ作ってくれればいいやって。
手の込んだのばっかなのに、ニートで時間いっぱいあるからすぐできるでしょって。
とりあえず母に言って着拒した。

兄は普通のサラリーマンだから給料も普通だと思う。
子供が可愛そうだけど関わったら私もヤバイよね。


600: 名無しさん@HOME 2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
5個ずつって・・・ それ転売目的だね
兄ごと絶縁コースだ。頑張って逃げろ