お知らせ:喪女リカルTwitter新しくしました^^皆様、是非フォロー宜しくお願いします\(^o^)/
喪女リカ喪女ルカTwitter


290: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)11:05:46 ID:GJx.4u.c2
最近うちの庭に知らない男の人がしょっちゅう入ってくる。
コデマリの花が気に入ったみたいで「もっと水をやれ」「できるだけ長く咲かせろ」と指図をしてくる。
警察に通報したが、実害がないし、どこの人かもわからないから「見かけたら口頭注意します」としか言ってもらえなかった。

引用元:その神経がわからん!その50
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556281191/




それを職場で愚痴ってたら、
「男全員がおかしいみたいな言い方をするな!」と怒鳴りつけてきた同僚男性がスレタイ。
「知らない男の人が庭に入ってきて困る」としか言ってないし「これだから男は!」みたいなことは一言も言ってないのに
「男全員を警戒するような言い方だ、失礼だ!」と激怒。
係長がなだめてくれて解散したんだけど、翌日その同僚男性が寄ってきて
「若年性のナントカ(聞き取れなかった)と診断されて薬を飲んでいて、そのせいで気分の上下が激しいんだ」と言い訳された。
「そうなんですか、大変ですね」と言ったら、その言い方も気に入らなかったようで、また激怒して離れていった。
めんどくさいから次から避けまくろうと思う。

292: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)19:30:35 ID:cJ5.yf.bl
>>290
ええ、実害がないって不法侵入だよね?
どう考えても実害だよね

接触までしてきてるならエスカレートする可能性ありそうだから、
今のうちに出費は涙をのんで弁護士同伴で警察→相手家族への警告やってもらったら
あとオープン外構なら変えたほうがいいと思うわ
今は監視カメラも安くなったからつけて、防犯撮影中のステッカーもつけたら?

293: 名無しさん@おーぷん 19/05/08(水)20:06:25 ID:EfI.s5.bl
>>290
そいつの顔面にホースで放水してやれ、と言いたいところだがそうなると290が刑事責任問われるしまるで林真須美だから、とにかく自分で言い返すしかないよね。
警察は頼りにならん。