4: 匿名 2014-03-28 16:57:45
私の姉が結婚して、第一子を出産することになりました。私の親は初孫で舞い上がっていましたし、私も幸せな知らせをとても嬉しく思いました。
そして無事に臨月を迎え、そろそろ出産だという時に名前の話が持ち上がったのです。

引用元:・▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part1▲▽▲
http://ok-ch.net/thread/?t=f&seq=50




私が実家に帰り両親といる時に、姉が「子どもの名前を決めたの」と嬉しそうに話してきたのです。
何になったの?と聞く私に姉が告げた名前が衝撃的でした。「うあ」って言うんだけどとの言葉に絶句しました。
「うあ?うあ?うあ?」と頭の中で何度も回りました。
漢字は「羽愛」とのことでした。

5: 匿名 2014-03-28 16:57:55
私はびっくりした時に言う「うあ~」という言葉、それから歌手の「UA」さんが思い浮かびました。
どうしようかなと悩んだのですが、姪っ子の未来に重たいものを背負わせるわけにはいきません。
思いきって姉に「斬新すぎるよ。普通が一番だよ。読める名前。」と提案しました。

姉は「でも私は普通の読める名前すぎて、ありふれていない名前の子が羨ましかったから。」と聞く耳を持ちません。
もう説得できないのかと思うと、年が離れた高校生の弟が二階から降りてきました。
名前の話をすると「うあ?変な名前…。同級生にいたら、周りからからかわれるレベルだね。姉ちゃん、娘と絶対もめるよ、やめとき。」と
ストレートに批判をしました。

若者のストレートな反対に姉は相当ショックだったようです。「そっか…。マタニティーハイなのかな。もう一回考える」としょげていました。
そして一ヶ月後に姪っ子の名前が命名されました。
名前は「美春」になりました。すごく普通の名前でほっとしました。
羽愛から美春になったので、将来姪っ子に弟は感謝されると思います。

6: 匿名 2014-03-28 16:58:00
弟さんグッドジョブですね。その名前を提案してきた時に、ご両親はどんな反応だったのですか?

7: 匿名 2014-03-28 16:58:05
「今は変わった名前多いから」と言って賛成はしていませんでしたが、反対も強くしませんでした。
そのため私と弟が頑張りました。両親は姉に甘いですし、孫ができる喜びで名前まで気にしなかったのでしょうか。
一生使うし、大事な問題なんですけどね。

8: 匿名 2014-03-28 16:58:24
うあ~はやばいwwwwww

9: 匿名 2014-03-28 16:58:53
>同級生にいたら、周りからからかわれるレベル

からかわれて済めばラッキーなレベル

10: 匿名 2014-03-28 17:00:01
羽愛ってかんじあったら
はあいちゃん??ってなるけどうあwwwww

本当に回避GJです
1人の人生を救ったわな