755: 1/2 2008/05/19(月) 13:44:53
最初は良トメだと思っていたけど、 
私がいい嫁してるうちに、親や私をナチュラルにバカにするようになった。 
「嫁ちゃんはトロいから」「ちょっと抜けてるから」 
「片親だと大変だったでしょうねpgr」 




引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し74【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1210856272/




子供が産まれてからは「孫ちゃん本っっ当に久しぶりね!」やら
「うちの親も孫ちゃんに会いたがってた」やら
ウトメ宅と大ウトメ宅訪問をもっと頻繁にするよう言われたり。
あとは低月齢の孫に「果汁!ボーロ!プリン!」とうるさい。
へたれだから行動には移さないが「もうミルクには飽きたんじゃない?」とな。
しかし本当にナチュラル。さりげない。
旦那だけでなく私すらも「気のせい…?」と思っちゃうほど。
だから何となくもやもや。最近は避けていた。
しかし今日ついに電話で「※要約:うちにきて家事して」と!
ああ、調子乗ってきたんだな、と思いDQ決行。

758: 2/2 2008/05/19(月) 13:49:56
うわー書き込めない…

何を言われても不思議そうに「なんで?」「どうして?」と答えた。
トメ「今日うち来てくれないかしら?忙しくて〜」
私「私が?何しに?忙しいって何があったんですか?」
トメ「ほら…毎日大変なのよ。たまには…ねぇ。」
私「私も毎日忙しいです!育児って大変ですね!」
トメ「孫ちゃんなら私が…だから家のことは…」
私「家のことって何ですか?」
トメ「家事とか…」
私「え!私がそちらにあがって家事を??なぜですか?」
トメ「たまにはいいじゃない?」
私「何言ってんですかーwwお互い頑張りましょうよ!それでは!」でガチャ

文字にしたら大したことないな…すみません。ドキドキしました。
トメは察してちゃんなので実際はもっとやりとりありました。
多分トメは私のことを気の利かないバカ嫁だと思ったことでしょう。
あれ??今までと評価変わんねえw
旦那に天然ぽく報告したら「母さんも変なこと言うねえ??」と
言ってたので「私もよく分かんなかった。」と合わせておきました。
低月齢の子に変なもの食べさせたがりなトメにはもう極力会わせないし。
旦那は、私がトメとメールするだけで
「うちの親と仲良しな嫁、いつもありがとう」なので
一ヶ月くらい会わなくても文句言わないと思う。個人的にはすっきりしました。

761: 名無しさん@HOME 2008/05/19(月) 14:00:49
一ヶ月じゃなくて一生会わなくても評価は変わらないよwww

762: 名無しさん@HOME 2008/05/19(月) 14:06:24
トメの態度が大胆になる前に水際で食い止めたね。
この調子でかわしまくるんだ!

GJ!