88: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 11:12:00 ID:vpum7k2t
久々にすごく腹が立ったのでカキコ。 

昨日は幼稚園の遠足で、現地集合現地解散がお約束。 
ほとんどの人が車で来るんだけど、同じ園バスのセコ母が「一緒に乗せてくれない?」と言ってきた。 
 




引用元:★発見!せこいケチケチママ その247★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1272016753/




私が普段乗っている車は某国のオープンにもなる4人乗りのスポーツタイプ。

セコ母の車は当日車検で無いとのことだったので、とりあえずOKしてチャイルドシートを持参してくれるよう頼んだ。
セコ母が帰った後に、もう一人免許のない良母に声をかけて、この親子も一緒に行くことにした。
で、当日、我が家のもう一台の国産ワゴン車に、うちと良母娘のチャイルドシートを着けて待っていたら、セコ母が
やってきて「なんでこの車なのよ?!」と叫んだ。

セコ母、遠足なのに黒の皮手袋にスカーフ、バカでかいサングラスに化粧ばっちり、しかもピンヒール。
そしてチャイルドシートは持ってきていなかった。
セコは良母に「あんた達が増えたせいでオープンカーに乗れなかった!!」と噛みつき、良母涙目。
腹が立ったので「どの車で行こうがうちの勝手。そもそも4人でもチャイルドシート2つはあの車に着けられない。
そんなにイヤなら電車で行け!」と言ったが、ぶつくさ言いながらも無理矢理乗り込んできた。

時間がなかったので、セコ娘は後部座席のシートベルトをしめてもらって出発したが、車内の空気は最悪。
セコは現地に着いたらあたりに人がいないのを確認してぱっと飛び降り、「帰りは他の人に乗せて貰うから!」
と叫んで去っていった。

泣く良母を慰めつつ遠足はなんとか終了。帰りはもちろんさっさと帰った。
良母はガソリン代としてお菓子をくれたが、申し訳ないので一緒に食べた。
夕方セコ母が「なんで置いていったのよ!キーー!!」と電話してきたけど、無視。なんでも帰りに色んな親子に
乗せてくれるよう声をかけたらしいけど、みんなに断られ結局園バスで先生達と帰ったそうな。園も迷惑でしょ。

ちなみに帰宅してセコ宅の車庫見たら、車検のはずの車があった。
ガソリン代を浮かしたかったのか、オープンカーのオシャレな私を演出したかったのかは謎だけど、幼児つれて
オープンになんかするかっての。


90: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 11:20:54 ID:AFoltkZl
>>88
ワロタwww
乙でした。
遠足にピンヒールw 額に危険人物と書いてあるようなもんだw


91: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 11:32:22 ID:hEJo876d
ワロタ 変なドラマの見すぎじゃないのw 


92: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 11:58:45 ID:9KOXtR+B
やはりスカーフはマチコ巻きだったのだろうか…。
手袋までしてるって事は「私に運転させて!」もあったかもね。


95: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 12:12:01 ID:AaB+qVkJ
>黒の皮手袋にスカーフ、バカでかいサングラスに化粧ばっちり、しかもピンヒール。

こんなにキメキメしてオープンカーに乗っても、行き先は遠足で同乗者はわが子と
ママ友だって思ったら虚しくならんのかねw
いまや男に誘ってもらえるわけでもなし、今まで誘ってもらって夢をかなえてきたわけでも
なかった、ジミな人生だったって告白する行為なわけで・・・


98: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 12:21:46 ID:VGs12yj1
>黒の皮手袋
って、自分が運転する気まんまん?
「アタシが運転してあげる♪」と言って上手く行けば、
現地で他のママに、「あれウチのクルマ♪」と
自慢したかったのではないかと、ゲスパー。


100: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 12:36:14 ID:iQZt2v7I
単に日焼け除けかと
なんせオープンカーだからさ、直射日光に当たるじゃん
で、オープンカーで日傘差すのにあこがれてたんだよ、きっと。


117: 名無しの心子知らず 2010/04/27(火) 14:00:56 ID:vpum7k2t
88です。
セコもしかして運転する気だったのか・・・?
でもこれはマニュアルで、しかも普通の感覚で踏み込んだら半端なくスピードダッシュする暴走車なんだよ。
もしセコが無理矢理運転したら、間違いなく事故るか、へたすりゃ園児も巻き込んでの大惨事になっていた可能性も・・乗せなくてよかった!

ちなみにマチコ巻きではありませんでした。アラフォーの私は知ってるけど、今のお母さん達知らないんじゃないかな?
セコはたぶん遠足帰りにドライブ気分で海辺を走って、オサレなお店でティータイム(笑)のつもりだったらしい。
レスしてくれた人、ありがとう。みなさんも変なのには気を付けてください。