114: おさかなくわえた名無しさん 04/08/22 15:05 ID:8k6tolrE
クール宅急便の話しなんだけど、ある日不在表が入ってたのね、うちは共稼ぎでどちらも仕事が忙しく三日後なら夜8時には帰れるということで次の日の朝「二日後の8時過ぎにはいると思うのでいいですか?」と電話した。 





引用元:ダメな接客、ダメな客 Part16
https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1092995740/




宅急便やさんは「分かりました。じゃあ、二日後の午後8時過ぎのお伺いします」との事。
で、二日後待てど暮らせどこない。9時過ぎに電話したら「本日の業務は終了しました」のメッセージが。
で次の日はたまたま休みだったので「昨日待ってた事、今日は一日いるので持ってきて欲しい事」を言うと「分かりました。担当に伝えて持って行かせます」
その日夜の8時になっても来ないので再度電話。
すると「あー、あれねークールってなってたでしょう?最初不在票入れた日の二日後に返しましたけどなにか?だって腐っちゃうでしょ?」だって。
それならそうと早く言え!何で返すんだよー。一日つぶして待ってたんだぞー!
それに一度も謝らない。キーッむかつく!




115: おさかなくわえた名無しさん 04/08/22 15:07 ID:8k6tolrE
つづき
こんな事が2回もありました。
2回目の時はさすがに頭に来て、営業所の所長に電話して「あんまりな対応ですね。本社の電話番号教えて下さい。」と言うと
「本社の電話番号はお客様には教えられないんですよ」と抜かしたので「電話番号ぐらい調べれば分かる事ですからね。」と言うと急に謝りだして「明日必ず届けます」と言い出した。
その時は夜の8時。配送もとのデパートも閉店してるのに。と思いながら次の日。
朝11時過ぎに持ってきた。やればできるじゃん。


117: おさかなくわえた名無しさん 04/08/22 17:05 ID:/yylfnYF
宅急便は当たり外れあるよね。大手は大体まともだけどね。
うちの地域担当の某社の宅配は、腰の曲がった爺ちゃんがやってて、
「腰が痛くて運べませんのや」と、荷物乗せた車まで誘導させる。
意地でも玄関から動かなかったら、ブツブツ言いながら地べた置きされたよ。
体力的に無理なら他の仕事選べと問い詰めたい。


118: おさかなくわえた名無しさん 04/08/22 17:07 ID:vp93BHvL
しかし、クール便は2日も置けないわな・・・
なんで宅急便やは最初に説明しなかったんだろう