77: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)16:31:11 ID:bav
交通事故現場で、財布から金を取られた話なんだが。

今からもう10年位前なんだけど、高速道路で交通事故に遭った。
場所は、中央高速道路の、山梨と長野の県境。





引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492960295/




事故の内容は、自分も悪いところもあったが、結局大きな車に後ろから突っ込まれて、私は一瞬気を失うというもの。
後ろから突っ込まれたので車の後半分がつぶれるという大事故。
でも、私の居た前座席は無事で、身体は表面的には何もなかったが、運転席側の窓が割れていて、
頭を強く打って割ったのであろうということになった。

衝突の衝撃は大きくて、補助席にあったかばんから財布が飛んでいって、少し探したのだが見つからなかった。
警察に探すようお願いしたんだが、警察はすぐにでも移動させたいので、こちらの勝手で運ばせろという。
保険会社に電話したのに、わざわざ自腹になる会社を使いたいというわけだ。
断ったんだが、全く聞き入れてもらえず、こちらは救急車で運ばれてしまった。
で、病院ではとりあえず無傷っていう診断をもらっているところ、警察が財布を持ってきた。

財布の中身は全部取られていた。
警察に「中身が飛んでいったのではないか?」と言われたが、旅行のためのお金が3万ほど入っていたはずだ。
ありえない。というのも、なぜだかカードのところに、折りたたんだ1000円札が一枚入っていたんだが、私は入れた覚えはない。
つまり、盗んだが、全部盗むと困るだろうと、温情で1000円だけ入れてあげた、ということなのだろう。

警察によると、料金所の敷地に車が停めてあるというのでタクシーで料金所まで運ばれていって、料金所の駐車場を見たが車はない。
事務所に入っていって聞くと、レッカー車の会社の敷地に運んであるかもしれないと言う。いい加減だ。
で、レッカー車の敷地は?と聞いたら、料金所から100mくらいのところにある空き地。
歩いていったら、鍵もかからずに放置されていた。
旅行カバンやパソコンの入ったカバンもそのままに。

土日と連絡がつかず、遠い自宅に帰ってきてしまったあとで、ようやく電話が通じて言われたのは、
1日5000円の保管料がかかる。処分しても良いが、処分は10万。

ふざけんなと。車の後半分が潰れたら、やりたい放題、取り放題かと。
小淵沢ICから本当に近いところにあった自動車修理会社!おまえだ。

78: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)17:03:38 ID:854
>>77
警察も修理会社も酷いね。癒着か! で、その分は上乗せして事故相手から賠償してもらえたの?

99: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)22:18:02 ID:bav
>>78
上乗せはありませんでしたよ。
財布の中身を盗ったのは、レッカーの人だろうと思いますよ。
警察も黙認してるんでしょうね。

自宅に帰ってきてから、頭が割れるように痛んで本当につらかったです。
交通事故って怖いですね。