931: 名無しの心子知らず 2010/10/09(土) 14:28:37 ID:TjYOclZd
個人的だけど、昨日スカッとしたことがあったので投下。 
(長文嫌いな方はスルーして下さい) 

近所のAママ、私が5年前に引っ越してきた時、一瞬ターゲットに認定したものの、 
姑同士が知り合いということがわかると、手のひらを返したような態度に。 




引用元:【鰯も蜆も】ママ友いじめ5【憂鬱】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1273277739/




常識ぶっているけれど、先生や他ママの悪口言うことが多い、夫婦揃ってモンペ
っぽい人だったので、
「ポツンでもいいや。ウチは道路でインラインスケートさせたくないし」
とプークスクスされつつつ、Aママと不愉快な仲間達からは距離を置いていた。

2年前、A宅の隣にIさん一家が新築で引っ越してくると、すぐさまIさんをターゲットに。
Iさん、20代後半くらいの清楚な美人で、天然っぽい、お嬢さんみたいな人。
「いつもうるさい」「非常識な一家」だの陰口を叩いて、Iさんから挨拶されてもシカト。
終いには「あの家は違法建築」とまで噂を立てる。
(ウチの地域はいろいろ制約がある上に、そもそも違法物件だったら建築確認の段階で却下)
Aママの発言は事実無根で、半年前まで夫婦2人だけだったし、最近産まれた赤ちゃんの
泣き声にも気遣っているようで、泣き声が聞こえたと思うと窓閉めてるよう。
ちなみに南東角地のIさん宅の両隣にA宅とウチがあって、A男(年長)が跳ね回っている
音が窓開けてるとウチまで響いてくる。

932: 名無しの心子知らず 2010/10/09(土) 14:30:30 ID:TjYOclZd
先週、私が庭で土いじりをしていると、Aママと不愉快な仲間達が井戸端をしている
ところに、Iさんが赤ちゃんをベビーカーに乗せて通りかかった。
Iさん「こんにちは〜」
A一味「・・・こんにちは(ボソ」
Iさん「そうだAさん、なんか私、気付かないうちにいろいろご迷惑かけてたみたいで。
今まで思い至らなくて、ほんとすみませんでした」
Iさんがそう言って立ち去ってからがカオスw
Aさんが不愉快な仲間達に、
「ちょっと!誰が(普段悪口言っていることを)彼女に通じてるわけ!?」
と疑いをかけ、不穏な空気に。不愉快な仲間達は全員否定してたけど。
そもそも井戸端の場所が角地のI宅の前で、そこで散々悪口言ってて聞こえないわけ
ないだろうよw
昨日、今まで日課になっていた井戸端のメンツが変わってて、どうも分裂した
らしい雰囲気。
因果応報って、ほんとにあるんだなあ。

人の悪口ばかり言う人って警戒されてしかるべきなのに、なんでAママの周りに
あんなに人が集まってるんだろう?と不思議だったけど、でもなぜかそういう
集団に限って楽しそうに過ごしてるんだよね。謎だ。

933: 名無しの心子知らず 2010/10/09(土) 19:14:20 ID:WXZuphJl
ぼっちになるのが怖いんでしょう。
離れたら自分の身にふりかかる。
側近なんてそんなもんだよ。