780: 名無しさん@おーぷん 18/01/03(水)18:36:55 ID:???
お正月に義実家に集まった。
メンバーは義両親、義妹さん、義兄、新義兄嫁、夫、私

義兄は去年、新義兄嫁と不倫→元義兄嫁さんと離婚→新義兄嫁と即入籍している。





引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 35
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1512988832/




ちなみに義妹さんと私は元義兄嫁さんとうまくやっていた。
元義兄嫁さんは義兄が無職になったときも義兄を支えていた出来た人で、穏やかで優しい人だった。
でも義兄は「そういうとこが息が詰まる」と28歳ギャル系の新義兄嫁と浮気し再婚。
当然、私、義妹さん、義両親は新義兄嫁にいい感情が無い。

でも義兄にはそれがなぜなのかわからないらしい。
本気で「前の嫁には皆優しかったのに、今度の嫁には冷たいの?」と不思議がっている。
義兄にとっては「中身が入れ替わったって俺の嫁に変わりないのに」らしい。
いやその入れ替わった中身が大事なんですが。
元義兄嫁さんのことを「今頃寂しい思いしてんだろうなw」とか「一人なんだろうなw」とか
いちいち嘲笑うのも不快で、義妹さんも私達夫婦も泊まらず帰ってきた。
お盆は義兄たちと帰省をずらす予定。

787: 名無しさん@おーぷん 18/01/04(木)01:56:21 ID:???
>>780
別人なんだから同じ扱いするわけないし、同じ嫁の立場で既婚者。不倫略奪するような人と大人として最低限の接し方はしても、仲良くはできない。
今は新婚だからピンとこないかも知れないけど、不倫する人はまた不倫するって言うじゃない。
旦那に手を出されたら困るから、冠婚葬祭のみのお付き合いでって一線引いちゃえば。