640: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 14:13:26

義母、本当に衛生観念低杉なんだよな。 
正月は苦痛以外の何物でもない。必ず差し出されるおとそも 
なんていうのか知らないけど、杯?3段くらいに重なってる大中小のやつ。





引用元:【鍋もおでんも】嫁のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133775966/



 
あれは使っても三が日洗ってないようだ。
杯はいつも埃が乗ってきたないったらこの上ない。
本当は一番小さな杯をつかって汚いものを体内に取り込むのは最小限にしたいところだが
一番埃をかぶっているのも一番上の小さい杯。
だから二番目の杯を毎年使っている。
料理はなに出されても不味い。不衛生だから出前のものでも美味そうに感じない。
箸の先にはなんか海苔っぺえものが絡み付いて固まってる。
義父は怪我したんだかなんだか知らんが、指に巻いてた絆創膏
食い終わった皿の上にひん剥いて捨ててるし。
きたねえ血と消毒液?しらんけど黄色っぽいなにかも絆創膏の傷口あたりにジュクジュクした感じで
染み込んでいる。そんなもの食器に乗せても誰も何も感じてないみたいだ。
吐き気を必死に抑えながら、目の前にある自分の担当食料を押し込む毎年だ。
6畳二間の賃貸実家だとこんなものなんかな・・・・苦痛だ・・・

641: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 14:49:24
そういう実家で生まれ育った嫁もやっぱり?
ってか、嫁が気を使って欲しい罠。
このスレの住民じゃ無理な話かも知らんが…

643: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 15:50:40
>>641
640だが、お察しの通り酷いもんだよ。
結婚したての頃は、まんまとだまされていた。
冷蔵庫の中はトレーというトレーはなにかのツユやソースといったものがこぼれたみたいで
べたべたしている。奥の方からいつのものかわからない食材も。
頭にきて一度冷蔵庫の中身を全部ぶちまけて、中を拭いた後に
賞味期限の切れた危険なものは全て廃棄して必要なものだけを中にしまっておいたら
女房の領域に土足で踏み込んだって逆切れ。
子供はダニ・シラミに侵されるし。

料理は糞不味い。おまけにバカ。
調味料は素材の味を壊すから使いたくないとかいって、
この前なんか納豆に醤油をかけずに食べだした。
これには漏れもあきれて(・∀・) ニヤニヤしながら完食するまで見ててやったよ。
なみだ目になって喉を詰まらせながら食べてた。

素材を生かした料理って聞こえがいいけどつまり、ゆでて塩をかけたとかそのレベルなんだよね。
わかってないんだよ。その証拠に吉野家最強とかいってる。この時点でしれてるだろう。

652: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 16:42:41
>>643
聞いてるうちに同情より
似たもの夫婦なんだろうな。という気持ちになってきたのは
なぜなんだろうか

661: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 17:32:22
>>643
美味しいものを食べたことない貧しい育ちの奥さんなんだな。


645: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 16:04:00
>>643
>子供はダニ・シラミに侵されるし。

これはヤバイんじゃねーの?
友達に相手にされなくなるぞ。

646: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 16:08:39
>>645
それは大丈夫だ。小学校に上がる前田氏、皮膚科から薬を貰って10日ほどで直した。
問題はそれが漏れにうつっちまったんだよな('A`)しかもぶつに・・・・・
忙しいのもあるし、第一恥ずかしくて医者にいけなかった。
子供の余った薬をぶつに塗ったけど、足りなくていいところまでいったがシラミの逆襲にさらされて
半年ほどかゆみと戦った。

647: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 16:12:15
ダニはともかく、シラミってそう簡単にわくものなのか!?

649: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 16:14:45
>>647
それはわからないけど、一応環境は戸建築一年でシラミにやられた。
家じゃないんだろうな。多分布団や枕だよ。

648: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 16:13:53
ダニとかシラミは学校や幼稚園なんかで貰ってくるから
家の衛生状態とは余り関係ないと思う。

しかし飯マズ+衛生面で来られるとなかなか辛いものがあるな。

654: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 16:54:22
納豆は何もつけなくても食べれるお

657: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 17:17:25
ホントかよw
何もつけないって付属のタレも使わずにだぞ?
かき混ぜて食べる。
これだけで美味いと思う奴はおかしいんだと思う。
なぜなら、納豆の中にはうまみ成分が含まれていないからだ。
グルタミン酸っていうんだっけ?うまみを補うのが調味料。
納豆の場合は醤油が一般的にそれに当たる。
中には稀に砂糖をかけるとか、キムチをあえるとかソースやマヨなんてのもあるが
基本は同じ、うまみ成分の補給だよ。

658: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 17:23:38
>>657
会社の食堂の惣菜にいつも納豆があるのだが、同僚はいつもかき混ぜただけの素の納豆を
食ってるよ。しかもご飯にかけずに、そのままで。
今度、美味しくて食っているのか、きいてみることにする

660: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 17:29:26
>>657
味覚は人それぞれだからなw

663: 素敵な旦那様 2005/12/26(月) 17:33:52
>>657
>納豆の中にはうまみ成分が含まれていないからだ

いくらなんでも、極端すぎw