589: 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 10:54:34 ID:/dPnvkCc
ここ見ててあまりにも典型的なクレクレの話って
正直言って「ネタ?」って思うこともあったけど
とうとう昨日、自分もクレクレに会って衝撃受けた。
実在するんだ〜って思った。





引用元:★発見!せこいケチケチママ その267★
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1291049396/





うち、旦那が会社関係の人から年末に大量の服もらってくる。
詳しくわからないけど、ブランド名のタグはないけど新品のものを
取引先の工場の人が「余り物」としてくれるらしい。
夫婦して大きな袋を2つずつ持ってマンションのエントランスでEV待ってた。
そこでEV待ってる間
「今年はけっこう大量だよね」
「実家だけじゃなくて友達にも回せるかも〜」
「友達呼んでサイズ合う人にあげてもいいかな?」
とか会話してた。
隣に親子連れが立ってたけど「クレクレママ」の存在を身近に考えてなかった私は
そのときは気にもしてなかった。

そして家に入って5分もしないうちにピンポンが鳴った。
のぞき穴見てみると先ほどの親子連れ。
「さっきの服、もらってあげてもいいからと思って〜」
だって・・・
実在したよ〜こんな人。マンションのEVで会釈する程度の人に
「もらってあげる」って言われちゃったよ〜〜。
衝撃受けてる私に替わって旦那が出てくれた。
「たくさんあろうが、余り物だろうがアナタにあげる必要はない。
 ましてやアナタにもらってあげるなんて言われる筋合いはない」
って言ってくれた。
「子供も連れてきてるのに〜!常識がないの!どうせ人にあげるものなんでしょ!」
とかいってフジこってた。

今日からしばらくは家の出入り気をつけなきゃ・・・

591: 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 11:05:25 ID:v08kqE7G
>>589
「(常識)人にあげるものであって非(常識)人にあげるものではない」
と言ってやりたくなるw

594: 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 12:07:17 ID:5asJmIMl
>>589

もらって上げるもだけど、「いいからと思って」とか国語の体を為してないね。
頭がカワイソスな人は言葉もまともに使えないんだな。