166: 素敵な旦那様 05/02/19 01:12:58
以前に「タイ○イファミリーセットとかにすればイイんじゃない?」って
書いた香具師いたよね?

そしたら「説明書読まない嫁には無駄だよ」ってレスがついた
俺も「セットなら作り方と材料が入ってるから大丈夫」とタカをくくって
頼んでみた。





引用元:嫁のメシがまずい その3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1107675001/




更なる未知との遭遇メニューが誕生したよ。
しかも、きっちり二人分の食材しかないから、作り直し&追加の一品が
出来なかった。
ちなみに嫁には「俺って糖尿家系じゃん?だから健康的な宅配使ってみたい」と
お願いしてみたら、ノリノリでOKしてくれたよ。

だからなのか、味付けは殆ど無しで、作り方無視したから、物凄い物になった。
茹でたサバ(多分味噌煮になるはずで調味料なし)、
豆腐と野菜を茹でた物がぐちゃぐちゃでかすかに甘味(多分、豆腐の野菜あんかけ?)

健康を理由にしたのは失敗だったよ
今は、もうやめたんだけど、それ以来味付けは殆ど無しになってしまった。
嫁は「愛してるから味なしでも平気」って言ってる(本当に平気らしい)



167: 素敵な旦那様 05/02/19 01:19:04
>>166
なんか、愛情を感じるだけに苦しいな・・・

しかもその言い訳じゃ、目の前での調味料追加が出来ないじゃないか。

169: 素敵な旦那様 05/02/19 01:24:18
>>167
うん、自分で埋めた地雷踏んで爆死した気分だよ
ちなみに、お菓子も禁止になって、家には間食する物が殆どない

176: 素敵な旦那様 05/02/19 16:39:54
>>169
>ちなみに、お菓子も禁止になって、家には間食する物が殆どない
まあ、ダイエットになって成人病予防になるのだけは間違いなさそうだから
それだけでも良かったな。まずい物食べて不健康になるより総合的に見てややましだ。

171: 素敵な旦那様 05/02/19 02:28:16
>>166
その超薄味は、もまいの健康を思ってのことなんだよな・・・
愛情溢れる食卓なんだよな・・・
でもな・・・orz

177: 素敵な旦那様 05/02/19 22:24:03
>>166 かなり贅沢な調味料(醤油が有力)を買ってみれば?(嫁にはもらったことにする)
1,2滴くらいなら健康に影響ないといいくるめて、食事に味付け。
高い調味料って意外と賞味期限も短いから、「もったいない」と主張すれば、ちょっと
味追加するくらい許してもらえるだろう。日々の料理がうまくなることはないが、暫定対策。

168: 素敵な旦那様 05/02/19 01:22:28
やっぱり味盲だったのか…

174: 素敵な旦那様 05/02/19 14:07:05
説明書もよまずにチャレンジするのはよほど自分の味覚に自身があるんだろうなあ。

178: 素敵な旦那様 05/02/20 01:29:04
166は昼は外食か?外食だったら反動で脂っこいものとか味の濃いものわしわし食っちゃいそうだな。
もし昼も愛情あふれる味なし弁当だったら合掌。