70: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)15:19:55 ID:Tc.qm.L1
職場スレと悩んだけど過去の話だしこちらへ。
長くてすいません

社長1人、従業員5人程の小さな職場で働いていた。





引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/




社長が厳しい&かなり忙しいせいで従業員の入れ替わりが激しく、私は24歳で従業員の中で一番年上&一番古株になっていた。

ある日、当時の彼氏(私とは違う業種)から、「県外勤務の話に挑戦しようか悩んでる」と言われた。
なにか試験を受けて合格したら県外へ行くシステムらしい。ステップアップになると。
もし合格したら私ちゃんはどうする?って話だったんだけど、
まあそんなすぐには結論出せないよねって事で保留、おいおい話を詰めていこうとなって解散。

遠距離になるのか
私か仕事やめてついてくのか
覚悟できず別れるのか
そもそも合格するのか?って感じで、その時はまだなにも具体的ではなかった。試験を受けるのか否かすら決まってない状態だった。
でも正直、私が辞めたら他の同僚が大変だよなあと思って、辞める意思は低めだった。


その話があった二日後くらいに、職場の昼休みに同僚たちに軽くその話をしたんだよね、世間話的に
彼氏が県外に行くかもって言っててさ〜ぐらいの温度で
仕事やめるの?って聞かれたけど、「まだなにも話し合ってないけど、辞める方向では考えてないよ、遠距離ってどんな感じなんだろう?まあそもそもまだ合格もしてないしね!」と答えた。
その場に社長はいなかった。(昼休み中は大体自宅部分へ行ってる)

次の日社長に呼び出され、なにかと思ったらすごい怒ってる。どういうつもりだ!って。
なにが?と思ったら、昨日の話。
県外へ行くのか!ここを辞めるのか!なぜすぐ報告しない!この状況(従業員少なくてギリギリで回してる)で自分が辞めたら大変だってわかるだろう!なぜ真っ先に報告しないんだ!引き継ぎも大変だろう!って怒る怒る
びっくりして、
その話がはじめて出たのは3日前で、その日以降彼とはまだ会ってないので話は全然まとまっていない。彼は試験を受けてもいないし合格するのかもわからない。話し合いの中で意見が合わず別れる可能性や、そもそも試験
を受ける事自体をやめる可能性だってある。私は辞める前提の話を彼とする予定ではなかったし、話が具体的になったらもちろん相談するつもりだった。
と言ったけどダメだった。無責任だ無責任だすぐ報告しろと許してもらえなかった。

急に「辞めます☆」って事後報告したわけでもないのに死ぬほど怒られた事、
その場に社長はいなかったはずなのになぜこの話を知ってるのか、従業員の誰かが社長に言ったのだとしたらいったいどういうつもりで言ったのか、
まだ二十歳そこそこの私にはもろもろ衝撃的な出来事でした



71: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)16:38:51 ID:vX.qf.L1
>>70
で、どうなりましたか?

72: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)16:40:47 ID:FB.z9.L1
>>70
同僚の中にあなたの足を引っ張りたい人がいたんだろうね。
さらに話も聞かずに怒る社長もかなりパワハラ体質だと思う。
そういう連中は性根が治らないビョーキだから、辞めて縁切るのが
一番いいんだけど、無事に辞められたのかな。

73: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)18:14:09 ID:Tc.qm.L1
>>71
>>72
コメントありがとう。
やってらんなくなって、結局その後辞めました。
ちなみに彼は試験を受ける事自体やめて、県外の話は完全になくなりましたw

74: 名無しさん@おーぷん 21/06/03(木)19:39:22 ID:GX.wp.L1
>>73
辞めて正解だったね
ってより、辞められて良かった