488: 名無しさん@HOME 2012/11/07(水) 20:34:32 ID:O
流れ豚切りすみません。

いつも嫌なことがあると物や人に当たり散らしガミガミうるさいトメ。
ウトもガミガミが始まるといつも深いため息をついていてなんだか可哀想だった。





引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 234【布告】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1350464181/





娘(小一)を連れて週末近距離別居の義実家に遊びに行った。
リビングで娘とウト、私で遊んでいたら廊下から「嫁子ぉぉぉ!!回覧板をお隣にまわせって言ったでしょうがぁ!!」(初耳)と言いながらどすどす歩いてきた。
すると娘が「赤まきがみ青まきがみ黄ガミガミ!黄ガミガミ!黄ガミガミ!」
トメ、ぽかーんとした後に「嫁子が教えたのね!!孫ちゃんは言わされてるのね!!ムチュコタンに言いつけてやるから!!」
と顔を真っ赤にして怒鳴ってたら追い討ちをかけるように「赤ガミガミ!」と娘が言った瞬間、ウト爆笑。
私も吹き出してしまった。
まー!!!と言いながら回覧板を隣にまわしに行ったみたい。
因みにその日のトメは淡い黄色のセーターを着ていた。

早口言葉は最近娘が学校で覚えてきた。しかしうまく言えず、いつもガミガミと噛んでしまうのだがあえて訂正せず面白がってたのがDQNかなと。
あと先日旦那が夜、「母さんは昔からガミガミうるさいんだよな。夫婦のことにもガミガミ言われると困る」と言ったのを娘が聞いてしまったようです。
孫に言われたせいか、前よりはガミガミ言わなくなったからいいかなと。
具志堅がCMで赤ガミガミと噛んでたので数年前のこと思い出したのでカキコ。

490: 名無しさん@HOME 2012/11/07(水) 21:13:42
いいぞう!娘ちゃんgj!