157: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)09:05:37 ID:zU.g8.L1
とても気まずくなった話。
当時20代前半だった私は会社で1番年下の新人だった。
面倒見の良い女性社員に囲まれて働きやすい職場だったと思う。





引用元:何を書いても構いませんので@生活板108
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458/




ある日私を含めた女性社員4人で雑談をしていると、その時1番話題になっていた芸能人の不倫の話になった。A.Bさんは
「あー、今話題だよねー」
と言いはじめたので私も
「不倫相手に夢中な独身女性って自分が大事にされてないことに気付かないんですかねー、辛い思いするだけですよね」
と言うといつもノリノリなA.Bさんはどうも歯切れが悪く、Cさんだけ
「たしかに!かわいそうだよねー」
と言っていた。
その後すぐに休憩時間が終わったのでその話はそこで終わったんだけど、
後日A.Bさんと飲みに行った時にその時の事を聞いたら以下のことが分かった。

・Cさんは既婚の上司Dさんと不倫してる(Cさんは独身)
・何度か会社にD奥さんから電話がきて不倫女を出せと言われた事がある(奥さんは不倫相手までは特定できていないらしい)
・あなたの発言がCに突き刺さりすぎていたのに、Cがあなたに同調した事が怖すぎてなにも言えなかった

私はCさんの不倫のこと全く知らなかった。よく2人で出張に行ってるのでそういうことかと。
その後一度だけ2人の出張に着いて行ったことあるけど、同部屋のCさんは夜にお風呂に入ってくると言ったきり朝食バイキングの時間まで帰ってこなかった。

このことは社員全員知ってるらしく、さらには
「よくお客さんで来てる女性(40代くらい)いるでしょ?あれ社長の愛人だよ」
と言われてもうなにがなんだかという感じ。
その後別の男性上司のパワハラとセクハラで不倫やらを意識する精神状態じゃなくて逃げるように辞めたけど、なんだかやりたい放題の会社だったな。

不倫とか愛人とか他人からしてみたらどうでもいいんだけど、シンプルに不快だからせめて隠すなりしてほしい。
なんで本人たちより第三者のほうが気まずい感じにならなきゃいけないのか。