661: 名無しの心子知らず 2007/01/22(月) 18:57:39 ID:QJSSszKV
本日のデパ地下、アーーダメダメおばさん、のお話。見た目は若くてほっそりしている子連れママだが。





引用元:非常識な親を語るスレッドpart104
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1168339903/





精肉売り場の広い通路に手切りや生加工品を並べている場所がある。
角には年配の気のいいオジサンが、いつも愛想しつつお仕事している。
その場所から周囲に響き渡る 「アーーダメダメ、アーーダメダメ」 の甲高い連呼。
何事かと思ったらその精肉コーナーのオジサンのいる商品ケースの脇にバギーをぴったり横付け
自分もケースの前に陣取り、バギーの中の子供が動き回るのを
「アーーダメダメ、アーーダメダメ」と制止している。

ここまではまぁ解かるんだけど、オジサンが愛想するから?いっこうに動かない。その商品ケース前占領。
ソバに人が立ってもつめようとか、バギーの向きを縦にして場所半分開けようとかの気遣いゼロ。
一コーナー占領したまま 「アーーダメダメ、アーーダメダメ」 の甲高い休み無しの連呼。

品物を吟味するでもなくオジサンに切り売り肉の包みを頼むでもなく、アカンボ用品?の手荷物を
出したり戻したり意味無くいじくりまわして叫び続けている。オジサンの引きつった顔と愛想笑いが気の毒。
見かねたのか側の漬物売り場の店員がやってきてやんわりうながすも、盛上がったと勘違い?
さらに響く「アーーダメダメ、アーーダメダメ」すっかり場を占領で周囲のお客様もそこを避けている。

15分くらい軽く占領?
やっと離れた所を何気に通り過ぎてカゴ見たら、半額シールの手ゴネハンバーグが一パック。
オジサン・・・ほんとにお気の毒なことでした。

663: 名無しの心子知らず 2007/01/22(月) 19:07:37 ID:Tetzi12O
あらやだ、○○ちゃんったら、もうだめでしょ
とかじゃなくて?
ほんとにそれしか言ってなかったのならすごいな。
なんかカタカナの文面だと
お手伝いロボットが子供を連れて買い物に来てたのかと思ってしまうw

どうでもいいけど愛想するって初めて聞いたんだけど
単に私が物知らずなだけかな?

666: 名無しの心子知らず 2007/01/22(月) 19:22:59 ID:rIV67x48
>>663
うん。ほんっとに、他の会話、話しかけられて応えるとか、応答するとか全然聞こえてこないで
ひたすらアーダメダメの連呼、だけだったよ。だから物凄く異様だった。
話しかけには無視みたいな感じだったような。

精肉のオジサンは斜め真横にいるから無視も出来ず、元気いいね、とかあぶないあぶない、とか
はははは、みたいな感じ。最低限の接客しないわけにはいかないって、そんな状況

実演販売の体面の人と同じ対応レベルで、決して特別に相手してた話し込んでたって風じゃなかったよ