73: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 04:37:48 ID:JK.wy.L1
最近やけに姑から主婦の心得的なものが送られてくるなと思ったら、原因は夫だった。





引用元:何を書いても構いませんので@生活板121
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1650019674




タケノコ採り手伝えと言われて夫を派遣したんだけど、その時に遠回しに採れたての天ぷらが食べたいから、今から私らの家で天ぷらで饗せと言われたみたいで
夫が「うち、家で揚げ物しないから」と言ってあっさり断ったらしい。
それ聞いた姑が「揚げ物をしないなんて家族への愛情が足りない、主婦失格」と私を貶したらしく、夫が
「食えないものつくる(姑)よりマシ」と答えたがために、私にライバル心燃やしてるんじゃないかとタケノコ採り参加した義弟嫁さんが教えてくれた。

なるほど、それで揚げ物しなかったり週1しか買い物行ってなかったり、冷凍庫に大量の作り置きおかずぶちこんでレンチンして出してたり、
土日は外食したり、クックドゥとかの合わせ調味料使うことにやたらマウントとってきてたんだな。

ちなみに姑は私を主婦だと言うけど、主婦になった覚えはない。
姑の教育の賜物でまともな料理ができない夫のかわりに私が料理を全部担当しているだけで、
私も普通に正社員で働いてるし、なんならコロナ課でリストラされて半年無職だった夫の代わりに家計支えてる。
夫は半年間専業主夫してたけど、その半年でもやっと辛くない味噌汁作れるようになったくらいで、結局料理はほぼ私がしてた。
あと揚げ物はやってもいいけど私より夫が嫌がる。
姑が天ぷらすると部屋全体がギトギトになって嫌だったから、家の中で揚げ物はしないでほしいらしい。

専業主婦なのにメシマズ、汚部屋住民の姑に家事能力でマウントとられてもね、哀れに思うだけだわ。

80: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 09:00:08 ID:vT.d5.L1
>>73
なんかこう…そのバカ母バカ息子のセットとこの先もやっていっていいの?という疑問を持ってしまった