23: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)21:16:59 ID:yx.9e.L1
愚痴らせて。

帯状疱疹にかかった。右脇腹が何をしてても痛い。





引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444706536/




医者いって処方箋もらって、調剤薬局で薬出してもらった。バルトレックスとアラセナA軟膏とロキソニン。
薬局から出たら、一緒に薬局内にいた女性(30代前半くらいだと思う)も出てきて声かけられた。
今処方された薬、半分売ってくれませんか〜?だって。クネクネしながら言われた。
いや医者に「絶対に処方された分の薬飲み切るように。症状改善しても勝手に飲むのをやめない様に」言われてるし
なんで自分が売らなきゃならないんだ、必要なら医者に行って処方してもらってください、と言ったら
「保険でお安く出してもらえるんでしょ〜?あたし保険切れちゃってて〜。お医者様に薬なくしたとかごまかして、
また処方してもらえばいいじゃないの〜」だと。
で、凄く気に障るのが、なんかちょくちょく「黙っててあげるから」「内緒にしといてあげるから」って言葉をはさんでくる。
意味わからん上にやたらニヤニヤされて本当にムカついたので、しつこいようなら警察呼ぶよ?と言ったら
このデブだの遊び女だの捨て台詞吐きながら走って逃げてった。一応スマホで写真撮った。
調剤薬局にもう一度入って写真見せながら「薬売ってくれとか言われた」と一応報告すると、薬局の人も「その人
処方箋も持たずに薬局内を出たり入ったりしてるからおかしいと思った、注意喚起しておく」と言われた。
自分なんとなく思い込みで「ロキソニン欲しいのかな」って思ってたんだけど、薬局の人達曰く
「バルトレックス狙いよね、この薬高価だから…」って苦笑していた。
確かに安くなかった。むしろ薬代にこんなにかかったの初めてで財布の中の金ふっとんでビビったレベルだった。

家に帰って、バルトレックスの効能をググってみた。
(薬局で抗ウィルス剤と説明されたから、「帯状疱疹以外でも使うんですかね」っつったらやんわりと「ググってどうぞ」
言われたので)
……○病の治療薬として使う方がメジャーなのかこの薬。
「バルトレックスなら転売狙いかもしれない」と薬局の人に言われたから、あの女性の言ってた遊び女だのなんだのが
自己紹介乙なのかなんなのかはわからんけど、あのニヤニヤはこれか、と、次もし会ったら殴らない自信がない
程度にはむかついてる。

29: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)06:12:13 ID:WG.aa.L1
>>23
バルトレックス高いよね。◯病に効くから、遊び女
とかって言葉が出てくるんだw