209: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)19:21:40 ID:66.0d.L1
孫を騙る詐欺グループからの電話がありそれを見破った私たちは警察に通報し詐欺を防いだ。





引用元:今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/




しかし、その後これも未遂に終わって助かったけど警察に通報した報復で襲撃を受けかけ危うく殺されるところだった。
孫はカオルやアキラみたいな男性にも女性にも使える名前で孫(男)の名を騙った女性からの電話があった。即警察に通報し詐欺グループの仲間の受け子を待ち構えていたが結局現れなかった。
後日詐欺グループのメンバーから「よくも俺たちを嵌めるようなマネしてくれたな。舐めたこと後悔させてやる。」と報復を予告する電話があった。
警察が警戒してくれてたおかげで助かったけど連中本当に報復の襲撃しにきたよ。
特殊詐欺グループって昔はこの家からは金を引き出せないとか警察の臭いがすると察したら即手を引いて今後一切関わらないのだが、昨今の詐欺グループは半グレで構成されていてプライドとか威信傷つけられたり舐められたりと判断したら強盗って手段に手を変えるみたい。
しかし孫の性別くらいちょっと調べれば分かるだろうに特殊詐欺ってやるからには頭の良さ必要なんだな…
逆に言えば頭悪いから一切の利益にならない報復もやりかねないんだけどさ。

213: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)17:34:46 ID:M5.5f.L1
>>209

警察に通報しようがしまいが半グレに目をつけられた時点で詰みってことじゃん