814: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/12/26(金) 06:07:22 ID:u95/SuGe0
私の友人で建設業を営んでるのがいますが、資材倉庫の隣に有名ラーメン店があって、
そこに来た客が勝手に倉庫敷地内に駐車するので困っていました。





引用元:違法駐車に制裁的ないたずら! 60日目
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/car/1224209091/




何度もラーメン店に「お客に啓蒙しろ」と言っていましたし、実際ラーメン店店主も
店内や店頭に貼紙(隣の倉庫敷地内に駐車しないでください。民間駐車場が200m先にあります。
という内容)したりと協力的でしたが、一向に無くなりませんでした。
堪忍袋の緒が切れた友人は、停まっている車両1台1台を取り囲むように、
クレーンを使って建設用のH鋼を置いたそうです。
車高の高い4駆には、H鋼を積み重ねたとか。
で、そのまま事務所を閉めて帰ったそうです。

2時間くらいしたら警察から連絡があって倉庫に戻ったそうです。文句を言うドライバー達に対して「うちの倉庫で、うちの敷地内に、うちの資材を置いて、一体何が悪い!」「お前らに文句を言われる筋合いは無い!」と怒鳴ったそうです。
警察官も説得したらしいですが、友人は「H鋼を使う1ヶ月後まで動かすつもりは無い」と断固拒否。
私有地内なので、警察官も強くは言えなかったらしいですよ。
結局「話がしたい奴ぁ、明日、12時までに事務所に来い!」と言って、その日は帰ったそうです。
翌日、謝罪に現れた面々に、二度としない旨の誓約書を書かせ、免許証と車検証のコピーを取り、
車を解放したそうです。中には菓子折り持って来た奴もいたとか。
一人だけ引き取りに来なかったのがいて、2〜3ヶ月そのままになってた車もありました。どうやら、
隙を見て取り返そうとしてたらしいです。
友人も頑固だから、謝罪に来るまではH鋼を動かさなかったんですけどね。おまけに、
その車の横に「勝手に停めるとこうなるから覚悟しろ」と看板を出してました。写真も撮って
「これを店内に貼っていてくれ」とラーメン店店主に渡していました。
なかなか痛快でしたよ。

820: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/12/26(金) 14:17:59 ID:7t3v8VDnO
>>814
暮れも押し詰まって、いや〜、実に愉快な話ですねw俺も土地持ちだったら、同じ事やってバカ共を涙ぐましたいなぁww