646: あけおめ@吉吉 22/01/03(月)12:42:37 ID:mY.lh.L1
昨年、うちの会社で首になった支店長がいる。
副業(投資関係)をしていたから…としか聞いてなかったけど、NISAや株なんてやっている人はいくらでもいるし、副業禁止じゃないのに何故?と思ってた。





引用元:その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/




そしたら他部署にも沢山の同期がいる、顔が広い新卒が全部教えてくれた。

その人は投資をやるだけでなく、講師、アドバイザーのようなこともしていたらしい。
数十万円のツールの開発や販売もしていたと。

ただ1番まずかったのは、講師として講義をした際に、若い女性達に「服を脱いでハダカになれ」といきなり脅したことらしい。
「自分の講義にはとてつもない価値があり、それを享受するには自分からもなにか差し出して欲しい」
ということらしい。
意味がわからないけど、それを拒否した女性らは退席させ、受け入れた女性らには服を脱ごうとするのをストップさせて、講義を受けさせるということをしたそうだ。

ちなみにその講義も10万くらいするらしい。

ここまで詳しいことがわかったのは、「講義を受けられなかった女性」の中にはうちの会社の新卒女性(クビになった人の元部下)が混じってたから。

その新卒は行きたくて行ったというより、新卒だから特別にタダで教えてあげるからきてくれと指示されて仕方なく行った感じ。

更に、その部下の女性に仕事の最中も「お金じゃ高いだろうから、1度夜する毎に投資の仕方を教えてあげてもいい」と持ちかけたことが大問題になってたらしい。

新卒の仲間内に「怖いけど相手が支店長だから言えない、どうしよう」と相談→割と発言権の強い上司の下についた男性新卒たちが人事や部長へ相次いで相談→で、発覚してクビ。

事の次第を聞いた時、その支店長、奥さんがこの間子供を産んだばかりなのに何してんだと皆呆れて物も言えなかった。

あと、脱げと言われて脱ぐ女がいた事にも衝撃を受けた。

647: あけおめ@凶吉 22/01/03(月)17:16:10 ID:Xg.bf.L5
罪状を公にしたくなかったってことか。

648: あけおめ@吉 22/01/03(月)17:19:24 ID:hp.lh.L11
>>646
クビで済ませて良い屑ではないわ
社会へそんなのを放流しないで欲しい

649: あけおめ@絶凶 22/01/03(月)23:41:38 ID:T6.o9.L1
捕まっていないだけの詐欺師

650: 名無しさん@おーぷん 22/01/04(火)08:01:01 ID:ZE.qf.L1
捕まってないだけの詐欺師で思い出したけど友達に西野信者がいてほとんど無理矢理プペルを見せられたことがある(DVDで)
正直内容に関してはノーコメントなんだけど、見終わったあと目を輝かせて「感想は!?感想は!?」と言ってくる友達に負けて「面白かったよ」と言ってしまった。
そしたら私も西野信者だと地元で広まってしまった。もちろん広めたのはプペルを見せてきた友達。
「私さんプペル見てすごく面白かったって言ってたよ!だから貴方も見て!」と勧めて回ってるらしい。
おかげで引っ越す羽目になった。憧れだった都内(しかも六本木)に行けたからいいけど。

651: 名無しさん@おーぷん 22/01/04(火)09:16:39 ID:5Z.o8.L1
>>646
支店長の行いにはもう絶句するしかないけど、新卒たちのチームプレイはGJ
今の若い子たちって老害からしたら我慢が足らないなんて言うんだろうけど、こうやって自分がおかしいと思った事、困り事を周りに相談できるのはとてもいいと思うし周りも動いてあげているのが素晴らしい
誰にも相談できなくて我慢してメンタルぶっ壊しても誰も責任取ってくれないからね、傷病手当も新卒ならまだもらえないだろうし