55: 名無しさん@おーぷん 21/11/12(金)17:10:03 ID:e4.ik.L1
神経わからんというか、ある意味凄いなこいつ…と思ったことならある。
学生時代、美人の友達が就活の際知り合った男子学生にストーカーされた。





引用元:その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/




そいつに会ったことあるけど、意識高い系で、「君ってレベル高いからさ、俺と釣り合うよ」みたいなこと言ってて、その癖「壁」と「堅」のよみわけもできないくらい馬鹿だった。

何度も電話してくるわ、家に突撃かましてくるわ、警察に怒られてもケロリとしてるわで話にならなかったらしい。

で、友達がどうしたかと言うと1回態度を軟化させて、そいつの内定先を聞き出した。
そして4年の冬休みからその内定先に電話をかけ、「そちらに内定が出ているという学生から毎日のようにストーカーされている。怖い。警察を呼んでもダメだった」

と定期的に報告。
当然男子学生も内定先から確認されたみたいだけど、「彼女とは付き合ってる、むしろ彼女の方が熱心だ」と言い返したらしく相手にされなかった。

でもそこまでは織り込み済みだと笑っていた。
その後激怒して自宅凸してきた上に窓ガラスを割った男子学生を見て、すぐさま警察に連絡。

その日は真昼間だったし何回も警察が呼ばれていた時期。
内定先にも警察がいるその目の前で電話をかけ、何度か訪問してうんざりしていた警官から内定先へ事情を説明。

そしてとうとう、4年の2月という新卒カードも切れない時期にそいつは内定取り消しとなった。

退路を絶つのはまずいのでは?と私も話したけれど、そいつは地方から上京してきていて金がない。

だから居座ることも出来ないし、親にもバレてるから連れ戻されて終わりだろうと言ってた。

事実彼女の言う通りになり、泣き寝入りせずストーカーをみごと撃退した。

凄いとは思うけど、彼女の強さに驚くやら呆れるやらで皆何も言えず。
彼女は今は生命保険の営業で役職つきになっていて、まああの性格なら…と納得した。

57: 名無しさん@おーぷん 21/11/12(金)21:23:53 ID:ps.yv.L1
>>55
神経分からんのはあんた。
ストーカー撃退して何故呆れるんだよ。
しかも、あんたと似たり寄ったりの奴もね。
聡明で賢い女性は保険会社で大出世。
あの性格なら…と言ったあんたはどうなのさ。