616: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 23:28:02 ID:u+J2pXQ4
幼稚園の学用品をしつこくクレクレされたことがあるよ。
クラスのカラー帽子が決まっていて、年少が黄色、ピンク。





引用元:★発見!せこいケチケチママ その309★
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1339906503/




年長に進級した時、「年少のピンク帽子、もういらないでしょ?知り合いがさくら組になったから、ピンク帽子譲ってくれない?」と、
挨拶さえ普段しないようなママに声かけられた。
気軽にいいよと言ったものの、うちは一人っ子だし、私はポツンだしで、
春休みに年少の使わない物を捨てちゃってた事を、帰ってから思い出した。
それで電話したら「捨てるわけないじゃん、よく探してよ。
もしかして自分の知り合いに回した?私が先に言ったんだから、困るよ。
もうあげる約束しちゃったのに!」
とものすごく怒られた。
新しいの買ってでも用意しろと言われて、呆れてガチャギリした。

617: 名無しの心子知らず 2012/06/28(木) 23:29:58 ID:u+J2pXQ4
後で知ったけど、そのママはポツンママを標的に使わなくなった学用品無料で譲らせて、
それをお友達ママに自分からと言って譲って、お礼をせしめてたらしい。
私は約束破って他にあげた説を流されて、知らない所でずいぶん文句言われてたらしいけど、
ポツンだからそんなの全く知らず、影響ぜんぜんなかった。
卒園式で、そのくれママが超仲良いママ友みたいに寄ってきて、
「いらなくなった通園バッグと制服とお遊戯服チョ〜ダイ」とニコニコして言ってきた時はびっくりした。
たまたま側にいたママ(この人は挨拶程度はする人)が、
「私さん、うちにくれる約束してるから」と追い払ってくれた。
クレママがあんまり都合よすぎるから、腹が立って言ってくれたそうだよ。
私は自分もひとりっこだし、おさがりって観念がなくて、思い出の品もとっておくタイプじゃないから、
即ゴミだけど、くれママに譲るのは嫌だったから、助かった。
くれママが私にしたひどい事は、その時このママに聞いてはじめて知った。
1500円の帽子のために、そこまで執念燃やせるくれママが怖い。

618: 名無しの心子知らず 2012/06/29(金) 01:21:16 ID:piXHiosJ
もうそういう神経がわかんないケチママには餓鬼とかなんか憑いてるんだと思うことにした
恐ろしすぎるわ

619: 名無しの心子知らず 2012/06/29(金) 07:17:17 ID:EzZPjwS+
>>618
だよね、仲良くない人に、ちょうだい言うのも恥ずかしい事だろうに
手元にないなら買ってでもとか、悪口流すとか
何か憑いてるとでも思わなきゃやってられないわ。