558: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/11/06 01:07:13 ID:/uTe/MzO
決めるのが遅い友人をカットアウトした。
とにかく何でも決めるのが遅い。
「う~ん…どうしよう~……」が口癖。急かすと「ちょっと待ってて…決めたら連絡する!」。

「今度のコミケで売り子お願いできる?無理ならほかの人に頼むから」
 「う~ん、まだ予定が~でも行きたいな~あ~どうしよう…もうちょっと待ってて…!」
「合同誌、表紙は1色?2色?」
 「う~ん…2色の方がいいよね…でも高いし…だけど1色だと地味だし…決めたら電話する」
「○○さんとの打ち上げ行く?私は行くから、よかったら一緒に」
 「う~ん、○○さんに会いたいけど知らない人がいるのは嫌だし…どうしよう……迷う~~」

引用元:[同人]友達をやめるとき 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1096503451/











一事が万事この調子だった。すべてぎりぎりまで返事しないのでイライラした。
本人に悪気はなく、本当に迷ってるだけ。でも、そのせいでほかの人の予定が立たないことを
わかってない。
自然と、何かに誘ったり、相談したりといった、返事が必要なことは話さなくなり、フェードアウト中だった。

フェードアウトではなくカットアウトを決意したのは、夏コミ後。
みんなに避けられ始め、本人も気にしていたようで、珍しく向こうから打ち上げに交じってきた。
そこのファミレスで、注文決めるのに20分以上かかったところで、もうやめようと思った。
みんなが待ってるのに、冷たい視線を浴び続けてるのに、どうして切り上げられないのか。
たまらずみんなが「こっちにしなよ」と言っても「う~ん、だけど…」と粘る。
そのわりにみんなが「先注文するね…」と言うと、「待ってて!もう決めるから!」。

瑣末なことで長時間迷うな。決断できないなら人に合わせろ。と、何回言ったか気が知れない。
遊びの予定や食べ物ですらこうなんだから、受験のとき志望校はどうやって決めたのか気になる。
でももう無理。似たペースの人といい友人関係を築いて欲しい。

561: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/11/06 02:07:32 ID:vKPrw2t2
>>558
乙。ホントやだな、それ・・。

別に悩んでもいいけど、人に迷惑かけても構わないところが嫌だな。
何でオーダーを待たせたりするのやら。

562: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/11/06 02:09:14 ID:Nram3g4q
>>558
私も優柔不断だから、身につまされる話だと思って読んでたけど…。

早く決断しないと他人の予定が狂うようなことを先延ばしにしたり、
自分の注文が決まらないからって他人を長々待たせるのは流石にどうかと思った。
そこで雰囲気を察して、「先注文してて」とか言えるような子なら、まだ良かったんだろうけど。
周りに気を遣うってことが、(そういう部分では)出来なかったんだね…。

563: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/11/06 02:31:59 ID:mArl0vWg
>>558
乙。
でも元知人にそういう過去を教訓にしたとかで些細なことで
数分も待てない人がいたからチョト言い方が気になった。

予定立たないのがイラつくのはわかるけど、周囲が許してる雰囲気でも
友達の責任は私の責任とばかりにイラついてるのわかる声で急かす人。
その人は友達が決められないから周囲が不快にと思ってたらしいんだけど
どっちかつーと急かしてる方の態度がヒス気味の母親でも見てる気分で
皆引いてた。
今回は明らかにその友達が迷いすぎだけど、558も今後極端な人には
ならないようにほどほどにな。

564: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/11/06 03:08:23 ID:P5Ahmdov
>>>563
ほどほどって・・・流石になんども>>>558みたいな目に遭えば怒るのも当然と思うし
ファミレスで皆を待たせりゃ周りも怒るだろ
>>>563の友達と>>>558を比べるのは失礼じゃないか


559: 名無しさん@どーでもいいことだが。 04/11/06 01:46:16 ID:UZnukYn+
>558


想像するだけでうぜぇ。
よく我慢してたな。